※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

家では素材の味で離乳食を作っていますが、温泉旅行先で1歳児と伝え食…

家では素材の味で離乳食を作っていますが、温泉旅行先で1歳児と伝え食事をお願いしました。

そしたら家では出してないものが多くて私が全然だめなのかなとびっくりしました💦

エビピラフ、唐揚げ、海老フライ、刺し身、ビーフシチュー、茶碗蒸し、うどん、ショートケーキ、オレンジジュースなどです💦


刺し身はだめとわかりもちろん除けましたが、他のものって食べさせていいんでしょうか?
私が厳しすぎなんでしょうか、、、

結局子供にあげたのは、エビピラフ(エビを除去して)、うどん、里芋の煮物(私のやつ)、茶碗蒸し少し、ふりかけご飯、サラダのレタス少し、かぼちゃプリン数口(私のやつ)、ミートボール1個、飲み物はお水をもらいました。

私がいろんなもの食べさせてなさすぎですか?💦
家では納豆や野菜、豆腐、卵料理が多く揚げ物は全くです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

本来は6歳までは幼児食で、大人と同じ塩分量はダメです🙅‍♀️
なので薄味とか素材の味で食べてくれるならその方が良いですよ。
1歳からは親の判断って感じですけどね。

我が家だとして、お子さん用に出てきたものの中だと唐揚げの中身、茶碗蒸し、うどん、ジュースはあげたかな?

  • りん

    りん

    普段は滅多に大人のものたべさせないんですが、今回ばかりは1日だけだし食べさせてしまいました😅

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

このメニューだったら、お刺身とエビフライの衣の分厚いところ以外は、全部食べさせてみちゃいます(笑)

うちの子は、素材の味なんて初期の初期で食べなくなってしまったので、出汁の味→味薄め→子供用の味付けになって、今は濃い味のもの以外は、普通に大人と同じもの食べさせてます。

  • りん

    りん

    1歳すぎると外食も難しいですね😅

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですかね?
    うちは、めちゃくちゃ楽になりました☺️
    基本的に、1歳児にダメと言われてるもの以外は、何でも食べさせてるので、一緒に外食するのが楽しくなりました😊

    • 12月4日
まい

普通の旅館だったらそんなものかなと思います💦
赤ちゃん歓迎のところで離乳食を出してくれるところなら、もう少しベビーフード的なものになると思いますが…。
旅館ですし、見栄え的にもそういうメニューになるだけかと。

はじめてのママリ🔰

一歳児用の食事の内容って事ですか?!
それだとしたらこの内容はビビります😰
刺身はさすがに大人の分ですよね?って思っちゃいました😰
一歳の食事に生物出さないで欲しいですね😨

まだ揚げ物とかわざわざあげなくていいと思いますし、小学生入るまでは薄味がいいみたいですよ!

私も子供が一歳の時に旅行中の宿でお食事注文しましたが、野菜を裏漉ししたスープやほぐした白身魚などでした!

家もそんな感じでしたよ!
最近やっと味付けし始めた感じです🙆‍♀️

ママリ

いわゆる「お子様ランチ」的なメニューがあって、それを用意してくれたんですかね…
私も多分りんさんと同じような物を食べさせると思います!
うちは自宅保育ですが、保育園の給食で唐揚げが出ると先日聞きました🤔💡
お刺身はないと思いますが、1歳って完了期始めたばかりの子から、2歳前とかで上にお子さんがいたりすれば大人と同じ物食べる子もいますし幅が広くて難しいですね😫

荷物は増えてしまいますが、お出かけの時はベビーフード持参してます💦
取り分け出来そうなときは取り分けてベビーフードは持ち帰ります😊

はじめてのママリ🔰

1歳児の旅館メニューなら刺身以外は普通かなと思いました!
1歳半ごろには食べてたので^ ^

けど1歳1ヶ月には早いと思います💦うちだと茶碗蒸しとうどんくらいですね、、、。

旅館の方も1歳なったばかりの子って知らなかったのかなと思いました😅

因みに1歳半までは食事なしで予約して、大人の取り分けorレトルトの離乳食持参してました!

もん

お子様ランチ的なのって冷凍の揚げ物ばっかりですよねー!さほど美味しくないし…
息子は最近まで和食しか食べれなかったので、旅行中は息子の分は頼まずに大人のからあげることにしてました😄
今もこのメニューだとうどんとケーキ食べておしまいかも😂

はじめてのママリ🔰

私なら、唐揚げ、ビーフシチュー、うどん、オレンジをあげると思います

やはり、高い旅館だとお子様ランチ的なものがない場所もあると思います

急遽お子様ランチをつくり、(店側の気遣い)

とって合わせた急ぎのメニューだったのかもしれませんね