※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
家族・旦那

こんな父親って普通ですか?先日ショッピングモールのトイレに行くと3〜4…

こんな父親って普通ですか?
先日ショッピングモールのトイレに行くと3〜4歳くらいの女の子が裸足で下半身はパンツだけの状態で個室から出てきました。
開けっぱなしの個室を覗くと靴とズボンが床に脱ぎ散らかしていてもう1人同じ顔の双子ちゃんが困った顔をして立っていました。
近くには母親がいなくて、どうやらその子たちはトイレがしたいけど明らかに自分たちではできない状況でした。
私は自分の子のトイレを手伝わないといけなかったのですぐ助けられなかったのですが、近くにいた女性が全て手伝ってあげていました。
トイレに座らせて拭いてあげ、服も全て着せてあげて手も洗ってあげたようです。
その後トイレから出ると普通に父親が待っていて「手伝ってもらったの、ありがとうございますって言った?」と言ってお礼を言わせていました。
あり得ないと思いました。
双子ちゃんが可哀想すぎるし周りに迷惑かけすぎです。

目の前に身障者用ですが男女兼用のトイレもありました。
うちのパパは少なくとも男性用トイレか男女兼用のトイレでかならず付き添ってトイレさせます、、、。
父親と3〜4歳の娘だけでお出かけの際トイレはどうされてますか??

コメント

なし

家で何もしてないんだろうなって思ってしまう案件です😅

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    本当にそうですね😥どれだけできるかとか分かってないんでしょうね、、、

    • 12月5日
ままーり

私はまだ娘が1歳ですが、そのくらい大きくなったら男女兼用のトイレを使うか、もしそれが難しいようなら、父親が頭を下げてでも近くの人に「すみませんが、この子のトイレを助けて貰えませんか」と言うように夫に言っています。
わたし的には男性用のトイレに行かせるのは抵抗があり💦
人に迷惑をかけるのもどうかと思うのですが…
難しいですよね😭
…でもちびまるこさまの出くわした現場のような状況はちょっとありえないです😱😱
もしかしたら、子供がどこまで1人で出来るかも把握できてない育児レベルだったのかもですね💦

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    本当にびっくりしました💦
    確かに男性トイレに入れるのは嫌というお気持ちもわかります😭

    • 12月5日
deleted user

あり得ないですね。
ひとこと言いたくなる父親です。
私も一才の娘がいますが、旦那は言わなくても多目的トイレ等に入ると思います。
何にもしてないし何も知らないんでしょうね💦

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    やっぱりあり得ないですよね😭
    本当に一言言いたくなりました、、、

    • 12月5日
さくら

4歳の娘がいますが、
旦那は多目的トイレに毎回行きますが、もしなければ男性トイレに連れて行きます。男性トイレでは個室を使うので周りの目はないですし、私は目を離して子供だけでトイレに行かれるよりは夫がずっと付き添える状況を優先してほしいと思います。

今回の双子ちゃんのように困ってて誰かに迷惑かけるかもしれないし、トイレを汚してしまうかもしれないし、目を離して万が一にでもトイレで性的な被害を受けても怖いと思います😭😭😭

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    さくらさんの感覚、自分とすごく近いものを感じます‼️
    私も、男性用トイレだろうが、親が一緒にいることが一番大切だと思います、、、女性が女児に性的加害を与えないとは限らないですよね、、、

    • 12月5日
はじめてのママリ

あり得ないですね😞過去に父親がレジ待ち中の間に、スーパーの多目的トイレに3〜4才の子を1人で行かせて、その間に知らない人に個室で殺された事件もありますよね。
男女兼用のトイレがなければ、男性用の個室でいいから絶対に1人では行かせないで!と旦那に言ってます。女性であっても他人は絶対に信用しません!

  • ちびまるこ

    ちびまるこ


    知ってますその事件、、、
    私も絶対一緒に行きます、、
    男女関係なく他人に任せるのは無理ですね💦

    ただ息子が今小2で、女性用トイレは恥ずかしいと言って絶対入らず、男性用トイレに行きたがるので多目的がない時はすごい不安です、、、
    周りには迷惑ですが入り口から声かけて状況確認し合ってます💦「なんかあったらすぐに言いやー!」とか言ってしまってます💦

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も親になってその事件を知って、旦那にも共有させました💦男の人ってそれくらい大丈夫でしょって感じの人が多いイメージです💦もっと危機感持って欲しいです🥲

    男の子のそれくらいの年齢の公共のトイレ問題難しいですよね💦女子トイレでも男の子は男子トイレ行ってね!と言ってくるおばちゃんもいると聞くので😓

    • 12月5日