※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レゴクラシックの種類や価格について迷っています。ピース数や種類、価格のバランスが悩みどころです。

クリスマスプレゼントにレゴクラシック検討中です

レゴクラシック持ってる方いらっしゃいますか?
種類が沢山あって迷ってます😂

添付の写真のは箱が色別収納ケースになってるタイプで、価格は15,000くらいです。
なぜか他よりかなり値段が高くて...ケース代なんですかね笑
ピース数が同じくらいの数の別の商品の倍の値段になってました🤔

ここまでピース数が多く立派なものじゃなくても数千円の商品もありますよね
ピース数が多くて種類沢山作れる方がいいのか、入門編ってことで安い物でいいのか、迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ケースはいらないですね😂

うちははじめはとにかく基本ブロックが多いやつにしました。自分で好きなように作れるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ケースは要らないですか?😂
    色別に入っているので便利かなと思いました笑
    基本ブロックが多いタイプがいいんですね🙌🏻ありがとうございます✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもはじめ色別に分けてましたが、この量を子供が一回一回色分けに片づけるわけがなく…もう全部ごちゃ混ぜです😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!そうなっちゃうんですね😂色も沢山あるし仕分けるの大変ですもんね笑

• 12月4日
yko

お子さんはレゴで遊んだことあってはまっている感じですか?もしはまるか分からない状況で買うとしたら写真のセット高いですね💦

うちは黄色のアイデアボックスからスタートしました!
あと、基礎板ですね✨基礎板にポチポチはめていくだけで初めは楽しげでした😄
その後、マリオやシティ、フレンズなどのセットものにはまっていき、今はアイデアボックスの中身と合体して遊んでます☺️

もし今後セットものを買って遊ぶようになるなら、最初からパーツ数多いものを買わなくても良いんじゃないかと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    元々、ゲームでマリオが好きだったのでレゴのマリオシリーズを3種類持ってます☺️
    レゴクラシックよりマリオから始めちゃいました😂

マリオシリーズはコースは自由に組めますが、建物とかキャラは作り方が決まってるのでもっと自由に組めるものがいいかなぁと思うようになりました🤔
    LEGO公式ショップでイベントの時にもらえる小さいキットは紙の説明書が入っていて、それを見て次男は何度も作って解体して、を繰り返して楽しんでるのでマリオみたいな感じのじゃなくて色々作りたいっぽいのでクラシックがいいかなーと思いました😄

黄色のボックスのもいいですよね✨収納もできるし紙の箱より頑丈ですよね☺️
    基礎板楽しいんですね笑
    街を作る時とかも便利そうですよね🙌🏻🏠
    私の方が最近レゴ楽しくて私も欲しくなってきました笑

• 12月4日