※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の後追いが激しく、家事や自分の時間が取れずイライラしてしまい、自己嫌悪しています。赤ちゃんの求める愛情に応えられず、最悪だと感じています。

10ヶ月の息子の後追いがすごすぎて
可愛いけど家事が進まなかったり
自分の時間がなさすぎてたまにイライラ
しちゃってイライラしてしまった自分に自己嫌悪、、、
まだ赤ちゃんでママを求めてくれてるのに
イライラするなんて最悪だ、、はぁ。

コメント

nanami

うちの下の子(9ヶ月)もそうです💦

上の子はビックリするくらい人見知りがなくて、後追いもなければ母に無関心(笑)でしたが、下の子は逆で!

実家でも私が見える範囲にいたら泣きながら必死にハイハイして抱っこを求め、ずーっと抱っこ。

うちは保育園行ってることや、私が在宅での個人事業主ってのもあって自分の時間は確保できますが、それないとしんどいですよね。

イライラしちゃう事は自然なことなので、あまり自分を責めないでくださいね。

ちなみに下の子は、おかあさんといっしょが大好きで、それ見せてると大人しく…いや、超真剣にテレビ見てます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒ですね、、🥲
    共感してくれて本当嬉しいです。
    2人っきりの時間が長くてたまに
    しんどくなっちゃいます。

イライラは自然なんですね!
    少し安心しました🥲

おかあさんといっしょまだ見せたことないので見せてみます☺️💓

• 12月4日