※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

腰すわり前のおすわりについて、5ヶ月の娘に対してしていた対応が良くないと聞いて後悔している。具体的に何が問題なのか詳しく教えてほしい。

腰すわり前のおすわりについて教えてください!!
生後5ヶ月の娘ですが、よく膝の上に寝かせてたら自分から起き上がろうとするので、布団の上で少しだけおすわりさせたり、バンボに座らせてテレビ見せたりしてました(>人<;)
けど最近、腰すわり前のおすわりは良くないって聞いて、後悔しています。。。
実際なにがどう良くないのかがはっきりわからないので、わかる方、詳しく教えてください(>人<;)
よろしくお願いします!!

コメント

あーか

腰に負担がかかるので、成長を妨げたり猫背になったりとかって聞きましたよ!

• non

non

回答ありがとうございます!!
    猫背はこわいですねー(゚ω゚)

• 12月28日
ママリ

腰の骨が曲がる、7ヶ月頃にならないと腰骨がしっかりしないと聞いてましたが、先週6ヶ月検診があったので先生に聞いたらそんなことはありません!!て言われました😅💦
自然に腰はすわるからムリに練習させるものでもないけど、座らせたからって何があるわけでもないみたいです😄
なので、全く問題ないから安心してください♥

• non

non

回答ありがとうございます!!
    一気に安心しました( ^ω^ )
    けどしばらくは練習とかはさせないようにします✨✨

• 12月28日