※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

来年の九月まで育休を取りますが、復帰せず辞める予定です。その場合、源泉徴収票は必要ないかもしれません。年末調整で対応できる可能性があります。連絡を取りたくない理由はマタハラが原因です。

来年の九月まで育休とります
ですが多分復帰せず辞めると思います

その場合源泉徴収票ってもらわなくで大丈夫ですかね?
年末調整でいると調べたらあったのですが
その年働いてないのでもらわなくてもいいかなって
マタハラが原因なので
できれば連絡取りたくなくて、、

コメント

ぽんぽん

源泉徴収票は職場側が出すのが当たり前だと思うので郵送してくれないんですかね…

育休中もお給料でてるのなら年末調整には書いたほうがいいと思いますが…🤔

  • りか

    りか

    育休とったのが私が初めてみたいなので
    育休後復帰しない人には送らなくて良いとか思いそう、、🤣

    書いてある通り育休中で働いてないので給料でません☺️
    出るならもちろん必要ですよね💦

    • 12月3日