※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が嘔吐後、食事ができず病院に行きたがる悩み。甘えていると主人は言うが、本人は怖がっている様子。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

子供のトラウマについて相談です。
この前4歳の息子が嘔吐して、それにびっくりして
病院に行きたい!とパニックになりました。
その時救急外来に行って薬をもらったのですが、
翌日からまともにご飯が食べれません。
朝ご飯はテレビを見てる間に私が少し口に入れて知らぬ間に食べてる状況なのですが、昼夜は一口食べると怖くなっちゃうのか、病院にいく!!と泣き叫びます。
そのあと気がすむならと思い病院に行ったのですが、
もちろん先生はお腹の音もなんともないし、薬もいらないよとの事で帰りました。
その後もご飯の度に病院行きたい!と泣き叫び、もう5日目です。
ずっとこの毎日なのかどうしてあげたらいいのか、、
主人は甘えてるだけといいますが、大好きなお菓子やアイスもいらないと言うし、明らかに怯えてるし、病院に行けるから鼻の抗原検査も嫌いな注射も我慢すると言ってるので甘えでは無いと思います。
同じような経験をしたことがある方や何かアドバイスいただけたらと思います。

コメント

ひよまま

私なら先生に事情話して
気が済むまで受診しちゃうかもしれません…💧
心の問題は目に見えないので
難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦今日は土曜日だったので特に困りました😭
    月曜日になってもまだ言うようなら先生に相談して気がすむまで受診したいと思います💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

嘔吐したことがすごくトラウマになってるんでしょうね😢😢
うちの娘も初めて嘔吐した時、
治ってからも不安な顔で、
ママゲーでないよ❗️ってずっと言ってました😢

ご飯も食べれないとの事なので病院に相談してみてもいいかもですね😊