※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
産婦人科・小児科

先生の診察が不安で、別の産婦人科でもう一度診察を受けたいと思っています。

1ヶ月検診を出産した総合病院で受けたのですが、先生の時間がなかった様で結構適当な感じで終わって、悪露もまだ鮮血だし腹痛もたまにあるし…悪露の手術をした時に細胞異形成かもということで3ヶ月後の子宮の状態が戻った頃にもう一度診察と言われたのですが…
不安なので、総合病院には言わずにもともと見てもらっていた別の産婦人科でもう一度診察を受けてもいいのでしょうか?^^;

コメント

piyosuke

良いと思いますよ!

私も産後しばらくしても悪露が鮮血だし子宮の大きさが戻っていない自覚があり、1ヶ月検診で胎盤遺残が発覚し処置を受けました。お風呂OKにならず、産後3ヶ月まで総合病院の産科でお世話になっていました💦

  • うさたん

    うさたん

    自分でわかるんですか😢わからなくて、、どんな感じでしたか?💦 総合病院ではなく前の病院に月曜日行ってみます、、

    • 12月3日
  • piyosuke

    piyosuke


    入院中に助産師さんが「このコリコリ触れるのが子宮だよ。まだ大きいでしょ⁉︎これが段々触れなくなるからね」って教えてくれました。あとは産前にもらった資料に子宮回復の経過が載っていたのですが、産後数週間たっても回復している感じがしなくておかしいなと自覚しました。

    前の病院でよく診てもらえると良いですね。お大事になさってください。

    • 12月3日