※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
その他の疑問

帝王切開を11月にしました。まだ悪露が続いてるのですが、生理用ナプキ…

帝王切開を11月にしました。
まだ悪露が続いてるのですが、生理用ナプキンの昼用に少し付く程度でした。
一昨日から昨日の夕方は、全くナプキンに付きませんでした。
昨日の夜から、また少しナプキンに付いたな。と思ってたのですが、先程、生理の時みたいにドロっと出てくる感触がありトイレに行ったらナプキンに鮮血が広がってました。
悪露なのか?
生理なのか?見分け方が分かりません。

けど生理の時みたいに足のダルさを感じます。
病院も休みになってしまったので、このまま年明けまで様子を見た方が良いですか?

コメント

deleted user

悪露って出たかもそうですが、色も重要だそうです。
https://akachanikuji.com/oro
悪露に関して書いてあるサイトです。

私も真ん中の子を帝王切開で出産後、似たような事がありました。
焦って病院に掛かりましたが、その時の先生は悪露が悪化したのか生理なのか見分けが付かないと言っていました。
時期的にも悪露は終わっていてもいい頃で、早いと生理が再開する時期でもあったからだと思いますが。
ダラダラ出血するなら生理のような気もしますが、念の為に安静にされてみてはどうでしょうか?
どうしても気になるのでしたら、一度産院に連絡してみても悪くは無いと思いますよ。

  • LaLa

    LaLa

    今、病院に電話しましたら、ナプキンに収まってる内は様子を見て下さい。と言われました。
    収まらずダラダラしてくる様なら診察になります。との事でした。
    出来るだけ安静にしてみます。

    • 12月28日