※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が2人いて、旦那と離婚したいけど1人で育てる自信がない。同じような方はいますか?

旦那と離婚したい。
でも子供が2人いて、自分1人で育てていく自信もない。
結局は旦那の手を借りなければならなぎ状況が悔しくてしょうがないです。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ママちゃん

私も同じです。
離婚したいですが、
子どもも小さくどーしても
金銭面が旦那頼らないと
生活出来ないので踏み切れないです。
実家も金銭面厳しいので頼れないので。子供が小学生までは我慢して離婚しようかなと考えています。

はじめてのママリ🔰

子供3人いますが離婚しました。
離婚当時は私は無職で3歳の双子が幼稚園に入れましたが、1歳の娘は保育園に入れず1年間無職でした。
1年後に双子の通ってる幼稚園の2歳児クラスに入ってから仕事してますが、2年経った今でも思うのは、離婚して良かったということです。
お金の心配はもちろんあるけど、それよりも精神的に辛かったので今は幸せです☺️

はじめてのママリ

離婚したいと考えたことが少しだけありますが、
やはり子供のこと考えると、、
現実的ではないなと思い諦めました。。

うちは、性格とか価値観の不一致みたいなところが理由なので、
私が我慢すればいいので。
ただ、旦那のせいで子供へ悪影響が出てくるなら、離婚するかもしれません

羽琉

わたしも何度も何度も離婚を考え、実際旦那に向かって「そんなに気に入らないなら離婚しても構わない」と言ったことすらあります。

旦那はわたしが本気で離婚を考えてるなんて思っていなかったようで、1ヶ月ほどは改善が見られましたか…また元通りです💧

まぁ正直金銭面がキツイのはうちもそうで、今のところわたしが我慢すれば良いんだと、自分に言い聞かせてます。

でも子供の心に影響があったり、子供が父親を欲しなくなるようなことがあれば、もう我慢は止めるつもりです。

はじめてのママリ

同じです😭
うちも子供が2人いて、金銭的な面からためらっています、、。
去年まで正社員で働いていて、身体的にも精神的にも不安定になってしまって、今は辞めて扶養内でパートで働いています😭なのでまたフルタイムで働くのも不安があります😭
子供が居ると働ける時間が限られますし、悩みますよね😭😭

ちゃん

同じです。産後から離婚の二文字がしょっちゅう頭に浮かびます。
起業していて全くうまくいっておらず、家へのお金も私が言わないと入れないし、昼頃起きて朝方帰宅するし、もちろん家のこともひとつもしない、子どものこともしない。

正直いるほうが迷惑なので離婚したいですが諸々勇気がないです。
こんなにも家族のために頑張ってるのに、と義実家や夫から言われ私が悪者になりそうでそれも面倒です。