※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakurabon
妊娠・出産

現在7週の母です。急な腹痛と腰痛があり、心配です。平日に受診してもいいでしょうか・・・孤独感と不安です。相談に乗っていただけたら嬉しいです。

初めての投稿です。現在7週になったばかりの1児の母です。6週の検診では心拍までは確認できず2週間後(8週)に受診予定となっています。昨日、急に腹痛と腰痛があって1日たった現在も変わらず下腹部痛と腰痛が続いています。出血はありません。胸の張りと船酔いのような気持ち悪さは6週の頃からずっとあります。心拍も確認できていないし、流産してしまうのではと不安になります。子宮が大きくなろうとしているために起こることとあったり、流産の兆候とあったり様々です。子宮が大きくなろうとしているのであれば、急に腹痛と腰痛がくるのでしょうか?今日は休日なので、安静にして様子をみて、平日に受診してもいいのかどうか・・・
まだ、旦那にしか妊娠のことを伝えていないので孤独感と不安でいっぱいで皆さんに聞いてもらえたらとおもい投稿しました。

コメント

初めまして^o^
腹痛が続いているのであれば、1度病院に連絡して説明をしてみた方がいいと思います。
それから病院の指示を待つ方が安心出来ると思いますよ!

人それぞれだとは思いますが、わたしは今まで腹痛はありませんでした(´・_・`)

やまびこ

私も同じ経験があるのですが、横になって休んでても痛みが消えなければ連絡してと言われました!
私の場合は出血もあって流れてしまいましたが、、

ニュウ

お腹の痛みがあるなら電話して聞いてみた方がいいと思います。
初期ならあまりお薬もなく安静にしてるしかないって私は言われましたよ〜。

sakurabon

ありがとうございます。
病院の指示をあおぐのが一番ですよね‼前回の受診で心拍確認できなかったので、なおさら不安がつのります(;_;)

みぃ1012

私も7週の時に腹痛があり
1日経っても治らなかったので
受診しました。切迫流産で管理入院しました。
退院時、張り止めをもらい自宅安静になりました。
腹痛があって横になっても治らない時は、昼夜、平日休日、を問わず病院に電話して下さいとの事でした。

私は出家してませんでした。
現在も妊娠を継続出来てます(*^^*)さくrさんも赤ちゃんが無事でありますように

sakurabon

ありがとうございます。
仕事がら、ハードなのでお腹にも随分負担がかかっているのだと思います・・・。やはり、病院に問い合わせるのが一番ですよね!

sakurabon

ありがとうございます。
病院に問い合わせてみます。まだ、心拍を確認してないので、無事に育ってくれてることを願うばかりです。

7wのときに腹痛が気になり
受診しましたが
子宮が大きくなるときに
多少は腹痛があるので
大丈夫だと言われ、
赤ちゃんも元気にしていました!

心配だと思うので早めに
受診するのがいいと思います!

sakurabon

ありがとうございます。
妊娠は心配の毎日です。
本当に赤ちゃん無事でいてほしいです!!

sakurabon

ありがとうございます。
この時期は、赤ちゃんの生命力を信じるしかないんですよね。元気であってほしいです!!