※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイミングスクールでの体験中、先生が2人の子供をトイレに連れて行き、残された2人が誰も見ていない状態になりました。安全性に不安を感じています。他の方の意見を聞きたいです。

スイミングスクールについて質問です。

本日、近所のスイミングスクールに体験にいきました。
本人もとても楽しんでいたのですがひとつ引っかかったことがあります。

年少さん4人を先生1人で指導してくださっていましたが、
途中2人のお子さんが「トイレ!」といい、先生が2人連れてトイレに行ってしまいました。
その間、残された2人はプールサイドに座っていて待っていました。
プールにはほかにたくさん先生や生徒さんがおられますが、それぞれ練習をしているので誰もみていない状態になっていました。

時間としては5分くらいです。

時間としては短いですが、年少さんをプールの近くに座らせて、誰もみてない状態があるのは危なく無いのかな…?と、不安になりました😭
ちゃんといい子して座っていましたが💦

今日はたいけんだったので私は見学できましたが、原則親の見学は不可です。

私が心配性なだけでしょうか、、?

みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

咲や

上の子が通っているスイミングは、プールサイドにライフセーバーのゼッケンを着けたスタッフがいて、トイレはそのスタッフが担当していて、コーチがいなくなることは無いですね🤔
人数多い時はコーチが2人入るので、そういう所は1人抜けることはありますよ

• ママリ

ママリ

そうですよね💦私もスイミングスクールには、高い椅子とかに座っている監視員の先生がいる印象だったのですが、そういった先生はおらず…

全く人目がなくなる時間が少しでもあるのがちょっと怖いなぁと思ってしまいました😢

• 12月3日
  • 咲や

咲や

不安に思うなら、止めた方がいいかと思います🤔
    スイミングスクールは他にもありますしね😅

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️‼️
    気になるので、ちょっと、別のところ探してみます😢

• 12月3日