※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたろう
ココロ・悩み

幼稚園のママ友からの誘いが多くて困っています。深く関わりたくないけど断るのが難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園のママさんからのお誘い多くて困ってます😅1人だけなのですが、その方は幼稚園終わった後など土日なども頻繁に誘ってきたり夜お家遊びきてお酒のみましょー!なども😅私は挨拶などたまーに遊ぶくらいがいいタイプで。それもママ友と深く関わってギスギスするようなことを避けたいというか…。わかるひといますか?そろそろ断る理由も厳しくなってきてキツイです…

コメント

ママリ

酒入っちゃうとめんどくさいので何とか断り抜いてほしいですww
わたしはお酒飲まなくなったので夜ももちろん出ないし日中のお茶ならいつでもーって言ってたら
飲みたいママさんの集まりだったのでどーせ集まるなら飲もう~の乗りになっちゃって
そのグループと自然と距離が出来て楽になりました😂

はじめてのママリ

え、私も今その状況ですw
しかもそのママさんはちょっとズレてるというか色んな話を色んな人に話すタイプで私は苦手ですw

学区が一緒なので当たり障りのないような会話が疲れますw

毎回遊び断ってるの察してほしいです🙄