※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳5歳のお子さんで心療内科に連れて行った経験がある方いますか?子どもが情緒不安定で夜泣きや夜驚症が心配です。病院で薬が処方されることや漢方薬の効果について不安です。経験のある方、教えてください。

4歳5歳くらいのお子さんで心療内科へ連れて行ったことがある方いますか?
先月からいろんな事があり、情緒不安定になりました😥
夜の3時4時に起きて泣き叫んだりもします。記憶もしっかりしてて夜驚症でもなさそうです。

病院に行ったとしても薬って処方されるものなのでしょうか?子どもの場合、漢方薬くらいの印象ですがそういうので改善するのかどうかも不安です。
もしご経験ある方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

コメント

ままり

子ども関係の仕事をしています。

知っている限り睡眠薬を処方されている子は、発達障害で夜中まで寝れなくて日中の活動に支障があるくらいでないと処方されないです。
理由が精神的なもののようですが、薬を飲んで解決するかは難しいところだと思います。

理由がわからないのでなんとも言えないですが、プレイセラピーなど受けてみると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレイセラピーというものがあるんですね。調べてみます。コメントありがとうございました!

• 12月4日