※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4歳と3歳の男の子へのクリスマスプレゼントについて、実母からのプレゼントで悩んでいます。おもちゃは持っているので実用性のあるものがいいと考えています。北海道なので自転車は喜びが少ないかもしれません。上の子はポケモン、下の子はウルトラマンや恐竜が好きです。ジャングルジム系は置けません。

クリスマスプレゼント、
4歳と3歳の男の子、何をあげますか?

もらう予定がたくさんあって、
私の実母からのプレゼントを何頼もうか迷ってます。
義母は頻繁に合わないので、もらって喜ぶもの頼んだのですが、
実母はかなり頻繁に会っているし、普段からおもちゃ買ってもらったりしてるので
金額も控えめ、でも子供達がもらって嬉しいものがいいし
おもちゃはたくさんあるので、実用性のあるものがいいかなとも思ってます。

去年は入園控えていたので、好きなパウパトのお弁当箱や水筒買ってもらいました✨

自転車いいなとも思ったのですが、北海道なので、買ってもらってもすぐに使えないので喜びが少ないかな?と。

上の子はポケモン、下の子はウルトラマンや恐竜が好きです。

家もそんなに広くないのでジャングルジム系の大きなものは置けません💦

コメント

ひまわり

私は同居の義父母からはクリスマスも誕生日ももらわないことにして春になったら自転車お願いすることにしました!私も雪が降る地域に住んでいます!

• ぽん

ぽん

私も春になってからそうしようかなとも思ってます🤔

• 12月3日
  • ひまわり

ひまわり

娘の誕生日にはキッズカメラ買いました!
    パウパト好きならパウパトのカメラもあったと思います!

• 12月3日
  • ぽん

ぽん

しらべてみます!

• 12月3日
あいみ

光る靴とかどうですか?
うちはクリスマスではなく、間違えて買ってしまったのですが(普通の靴だと思って履いたら光る靴でした🤣)、めちゃ気に入って履いてます🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

靴もサイズアウトするからちょうど良いかも!と思ったのですが
    今雪で冬用の靴しか履けないので
    光る靴買っても結局雪解けまで履けなくて💦

• 12月3日
とこりん

ポケモンとかウルトラマン、恐竜とかの本はどうでしょう?
もう、持ってますかねぇ。

• ぽん

ぽん

絵本何冊かはあるんですが、なんてゆっても飽き性で😂💦
    図書館でも借りるんですが、一度見るともう満足らしく🤦‍♀️
    個人的には本読んでほしいのですが🔥

• 12月3日
ニート希望

うち、トランシーバー買ってもらうことになりました😄!

キッズ用で4000〜10000位でネットに出てました!

3キロとかまでとどくものもあったり、3台、4台と増やせるものがあったり、軽量化に特化したもの、なども。

おうちの中でも公園とかでも使えるみたいなので楽しみです!

みぃ

うちはクリスマスツリー買ってもらいました☺️
子供も家に欲しがってたのと、私も欲しかったので😂笑
近くに住んでてしょっちゅうおもちゃも買ってもらう、じいじに買ってもらいました☺️

はじめてのママリ🔰

4才にポケモンのパソコン買ってもらいました!少し高いかもです。