※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもからうつり、インフルエンザになりました。ゾフルーザを処方され…

子どもからうつり、インフルエンザになりました。
ゾフルーザを処方されたんですが、授乳中でも大丈夫と言われましたが調べると10日断乳されてる方や授乳中なら他の薬を処方されることが多いようで不安です。
ゾフルーザを飲み、すぐ授乳されていた方いらっしゃいますか?何か影響ありましたか?ご存知の方教えてください。薬剤師さんもご存知であればお願いします😔

コメント

さすけ

私も授乳中になった時があってその時は飲むの辞めました😅看護師が身近に数人いて聞いたら正直インフルにタミフルとか飲まなくても治るから授乳中で気になるなら飲まなくても大丈夫と言われて🙇‍♂️
自己責任にはなりますが、私は飲まなかったけど普通に治りました🙇‍♂️

ままり

もうひと方がおっしゃる通り私の場合妊娠中にインフル罹りましたが薬飲まなくても薬飲んだ時とたいして変わりなかったです😂
だから授乳に不安があるなら無理して飲まなくてもいいと思いますよ✨