※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が右を向いて寝る癖があり、頭の形が気になる。病院では視力がはっきりすると治る可能性あり。2ヶ月未満で治療は早いか心配。同じ経験のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半の息子です。
産まれた時から右を向いて
寝る癖があります。
基本的に右を向いてます。

右ばっかり向いているので
頭の形が変わっています(´._.`)
癖なので治したいのですが、、
病院の先生にはもう少し視力が
はっきりしてくれば声や音のするほうを
向くと思うので大丈夫ですよ。
と言われました(´._.`)

本当に少しでも治るのか
心配です、、
自分の子も同じだよとか
アドバイスあれば教えて下さい😭

2ヶ月もいってないのに
治そうとするのは早いですかね(´._.`)?、、

コメント

りい♡

うちのこもかなりの向きグセで頭変形してました!先生に相談するもえだまめさんと同じ回答でした💦「ほんとかよ?!この凹み治るの?!( ノД`)」って先生疑ってましたwが、今は目立たなくなりましたよ(о´∀`о)
ドーナツ枕やタオル使ったりしましたが頑なに反対は向きたくないと泣き叫びでしたw
それにドーナツしてたら顔に覆い被さったりと怖かったので諦めてましたが今現在気にならなくなりました♪

  • えだまめ

    えだまめ

    頭変形しますよね😭
    私も先生疑いました😂
    今もほんとかよって思ってます😂w
    目立たなくなってよかったですね☺︎♡

    タオル使ってますが
    同じく泣き叫びます😂
    私が悪いの?的に思えます😭
    赤ちゃんのためを思って
    やってるのに泣かれると
    辛いです(´._.`)
    私のやり方
    間違ってるのかな?とか思います、、

    現在気にならないの
    いいですね〜♡!
    うちの子もそうなると
    いいのですが(´._.`)

    • 12月28日
onxy

うちの子は左ばかり向いて寝る子でした。2ヶ月になる頃には頭の形が変わっちゃって(左側かなり凹んでて)、義理の母に直してあげた方が良いよって言われてましたが、クセだし無理に治せないしって思ってそのままにしてました。

でも、音のする方に首を動かせるようになってだんだんどっちも向くようになり、気がついたら頭の形なんて気にならなくなってましたよ〜\(^o^)/
なので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います❗️

ちなみに義理の姉は、うちより数ヶ月後に出産してますが、せっせとせわしなく頭の向き変えて寝かせてました😅
大丈夫だと思うけどな〜!

  • えだまめ

    えだまめ

    左ですか〜😂
    うちの子も凹んでます😭💦
    親にやっぱり言われますよね😭
    治そうとするとギャン泣きですし💦

    首が動くようになれば
    少しは安心ですね☺︎!
    もう少しの我慢ですかね(´._.`)💦
    数ヶ月後気にならないように
    なってたいです😂

    • 12月28日
くろ331

心配ですよね!うちの長女は産まれたときに私が左側に寝ていたのもあって左向きで。
頭の形が心配でドーナツ枕を買ったり、左を向かないようにタオルを丸くしてはめたりしていました。
でも結局うまいことタオルはずらして左を向くのです(笑)
どうしたらいいか悩みながら…すると自分で頭を自由に動かせるようになったら左向きばかりじゃなくなりました!
でもやっぱり気になったので、右を向かせるように私はできるだけ右側にいました(笑)

気にしなくても大丈夫とは言われますが、私の友達の子は頭のどちらかがぺたんこで😅「赤ちゃんの頃にもっと気にしてあげればよかった〰」と嘆いてました😂

  • えだまめ

    えだまめ

    頭の形、心配ですよね😭💦
    枕買おうか悩んでましたけど
    皆さまあまり効果なさそうなので
    断念します(´._.`)

    タオルずれますよね😂
    やられたwってなります😂w
    寝る時は左側にいるので
    首が動くようになったらの
    期待ですかね😂♡

    私も親に言われて
    頭が柔らかいうちに治さないと〜
    って(´._.`)
    親に言われると焦っちゃいます💦

    • 12月28日
deleted user

うちも向きグセあってドーナツ枕使ってましたがよく動いてあまり意味ありませんでした。首をよく動かすようになってからは向きグセはなくなりましたが、頭の形は歪なままですね(^^;;治らないかもしれません。

  • えだまめ

    えだまめ

    ドーナツ枕やはり
    効果ないですか(´._.`)💦
    首が動くようになってからの
    行動を気をつけるようにすれば
    大丈夫ですかね😭

    頭の形、治るといいですね😭💦
    心配ですよね(´._.`)💦

    • 12月28日