※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
子育て・グッズ

6月3日に赤ちゃんを迎えるため、空気清浄機を購入予定です。使っている空気清浄機の情報や電気代、静かさ、フィルター交換などの体験談を教えてください。

いつもお世話になっています。

6月3日予定日です。
赤ちゃんを迎える為に
空気清浄機を買う予定です。

みなさんどんなの使ってますか?
1日の電気代、静かさ
フィルターの交換など
よかった点悪かった点
教えて欲しいです(^_^)

コメント

ゆちゃむ

もうすぐですね♡
お体をお大事に!(^^)

うちはダイキンのを使ってます。シャープのプラズマクラスターと迷いましたが、シャープの方は後ろから吸い込むので壁から30㎝くらい離す必要があるそうで、うちはあまり場所を取りたくなかったので、ダイキンにしました!性能や電気代などはどこも同じ感じなので、家の状況とか使用頻度とかを考慮して選ばれるといいと思います!

*K♡MAMA*

冬は乾燥しやすいので便利ですよ!!お水を専用タンクに入れればいいだけなので…。少し高めにするとお水も綺麗にしてくれる物が同じメーカで出てます!それはリビングに置いてます。

*K♡MAMA*

天気代はイマイチ分からなくすいません。
汚かったりするとゴーッと音がうるさくなりますがそれ以外はとても静かで加湿機能も付いてるのを購入しました。

ちぷあんママ

パナソニックのナノイーの使ってます☆
きっと迷うのはシャープ、パナソニック、ダイキンだと思うのですが、ダイキンはオゾンを発生するらしくベビーにはあまり良くないとの事。
シャープとパナソニックは電気代や性能など大差ありませんが、我が家がパナソニックに決めたのは置く位置です!
シャープは後ろにフィルターがあるので壁付け配置出来ないんですよ(´・_・`)
パナソニックは前面フィルターなので、気流や配置を気にしなくて良いのでこちらにしました(*^^*)
どちらにせよ、フィルターの掃除や洗浄はこまめにやらないとすぐ臭くなっちゃいますよー(*_*)

ゆめとママ

コメントありがとうございます(^_^)

やはりダイキンは
人気みたいですね(*´³`*)
加湿?みたいなのは付いてますか?
何畳タイプで
おいくらぐらいしましたか?

ゆめとママ

あ、これはダイキンですね(*´³`*)
画像検索で拝見しました‼︎
加湿付いてたら便利ですか?

ゆめとママ

ナノイーってよく聞きます‼︎

オゾン…
Googleで調べてみます(^_^)
どの空気清浄機もこまめに掃除しないと臭ってきますよね?

詳しくありがとうございます‼︎

ちぷあんママさんと同じく
うちもダイキンとナノイーで迷いましたが、オゾンが赤ちゃんにはあまり良くないって店員さんから言われたので
ナノイーにしました(*^^*)

加湿もついているので、
冬も大助かりです♪

ゆめとママ

そう聞くとナノイーが
凄く魅力的に感じます笑
参考にさせてもらいます(^_^)

sa*

パナソニックのナノイーいいですよ♡
私も4月に、妊婦、新生児にとパナソニックの空気加湿清浄機を購入しました♡
私はシャープのプラズマクラスターと悩んでいたのですが、お店の人が、シャープは後ろから吸い込むけど、パナソニックは、前からグングン吸い込むので、パナソニックの方がオススメ!っと言われました😊
今、ナノイーが流行ってるみたいですし♡
黄砂とかで大変な中国の人にも、パナソニックのナノイータイプが大人気らしいです!
実際毎日使っていて、音は静かですし、空気がキレイになります✨
空気が汚れているか綺麗かも色が変わるので、分かりやすいです!PM2.5も察知します!
是非、ご参考に😄