※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期で苦しんでいます。風邪も心配。感染対策も不安。辛いです。

少しだけ弱音を吐かせてください。

2歳の上の子の風邪が私にうつり、頭痛、喉痛、発熱中です。この状態で数日前に本格始動した上の子のイヤイヤ期?赤ちゃん返り?の対応が苦痛すぎます。オムツ履かない!服着ない!が特につらいです。30分以上葛藤することもあります。

下の子にうつさないかもすごく心配です。上の子はコロナやインフルエンザではありませんでしたが、下がまだ生後1ヶ月なのでうつってしまったらどうなるんだろうと不安で潰されそうです。でも心配なわりに感染対策が全然できてないです。上の子のゴホゴホも近くで浴びまくってます…😭私も息子に抱きつかれた服でそのまま授乳してます。自己嫌悪です。

纏まらない文章ですみません。
もう泣きわめきたい気分です。

世の中のママさん達、みんな本当凄すぎます😭

コメント

ママリ

伝染るのは下の子の宿命
イヤイヤ期で服着ないなら部屋を暖かくして放置😂
そんなズボラで育てましたが、みんなそれなりに育ってます😊

1ヶ月ならお母さんの免疫もあるでしょうし、大丈夫ですよ🥰

• komachi

komachi

涙が出ました😢
    暖かいコメントいただきありがとうございます😢
    かけていただいたお言葉を思い返しながら私も前向きに乗り越えたいです😢

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちもですー!!🤦‍♀️
1番上の子は赤ちゃんに咳絶対かけないで!って言ってなるべく近づかないようにしてくれてますが一歳は無理でガッツリ😅
新生児も鼻出てきたのでひとまず吸ってます🤦‍♀️

そして私も旦那も風邪うつったし真ん中はイヤイヤ期🤦‍♀️
オムツも服も着なくていいよもう!ってしたいけど風邪っぴきだからできないし🤦‍♀️🤦‍♀️

赤ちゃん体調崩したらまずいからね!って家族全員に言ってるけど特に対策取ってないです(笑)てか1~2歳の子いたら対策できない!😭

無理しすぎずにお互い乗り越えましょ〜😭😭

• komachi

komachi

うちだけじゃないと思えて心強いです。救われます😢
    新生児ちゃん心配ですよね💦うちも聞きなれない咳みたいのしてて不安です。
    ほんと対策なんて絶対できないですよね…
    もう今の私にはただボーっと見守るくらいしかできません💤

お互い乗り越えましょう!
    前向きなコメントをありがとうございました😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまRSとヒトメタが流行ってるから赤ちゃんが熱とかぜこぜこした咳が出てきたらすぐ電話して!と上の子達のかかりつけで言われました🥲
    授乳期間は鼻詰まったりしたら死活問題ですよね😭😭
    かと言ってどうすることも出来ず🤦‍♀️

自分が体調崩すと家庭回らなくなるししんどいですよね😭😭😭😭我が家もkomachi家も全員早く良くなりますように😭!

• 12月3日
  • komachi

komachi

教えていただきありがとうございます😭観察だけはしっかり続けて異変に対応できるようにしたいと思います!

ありがとうございます!お互い早く平和な日々が戻りますように😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

2歳児と赤ちゃんの育児大変ですよね、お疲れさまです😌
ウチは新生児の時期に上の子が風邪をひき、それでも赤ちゃんに近づきたくて案の定風邪が移りました。幸い熱はないですが今回上の子の風邪が強く家族全員風邪をひき、下の子も咳、鼻水はあります😅生後1ヶ月にして小児科デビューし薬も飲んでますが熱がなければ大丈夫みたいですよ、様子を見てあげてくださいね✨

• komachi

komachi

温かいご返信ありがとうございます😢
    やはり上の子の風邪は避けられないですよね…
    「生後1ヶ月の風邪=重症化しちゃう💦」という勝手な思い込みが強かったのでそのようなパターンもあることを知れて安心しました😮‍💨
    毎日検温して異変にすぐに気づけるようにします!

• 12月4日
なこ

まさにうちもそうです…。
私が産後2ヶ月経ちますが、ずーっと風邪ひいてるし、赤ちゃん返りと癇癪やばいです。

下の子2ヶ月になりますが、ほんと怖いです😰
とりあえず、マスクして!とお願いしてます😅

あまりに浴びた時は、着替えてから赤ちゃんを触るようにしてます…😂

• komachi

komachi

ずーっと風邪は辛すぎます…大丈夫ですか?産後って体弱くなりますよね😢
    ただでさえ寝不足でそんななかで上の子の容赦ない赤ちゃん返りと癇癪…本当になんの修行?って思うほど辛いですよね😭

1人じゃないと思えて心強いです✨コメントいただきありがとうございました!

• 12月4日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

少し似たような状況だったので、コメントしてしまいました😭

私も今、上の子同じ状況で、既に下の子に移ってしまい絶賛鼻水、咳しまくりです…。
咳で泣いて起きたりするので、夜中なんかはとても辛いです。
ホントに私も、今めちゃくちゃ泣きわめきたいです…。

早くこの状況から奪還したいです🥲

• komachi

komachi

お疲れ様です😢
    苦しんでいる我が子を見るのは本当に辛いですよね…自分が責められてるような気持ちになったりもしました💦

この投稿から数日経ってうちはやっと子どもの風邪も少しずつ落ち着いてきました😣
    それと同時に私の気持ちも少しずつ落ち着いてきました。

miyuさんも今はお辛いかと思いますが、その気持ちにも必ず終わりが来ますのでどうかご自身の身体を大切に今を乗り切ってくださいね!
    お子さんの早い快復を願ってます✨

• 12月7日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

ありがとうございます😭
    早く治りますように…。

• 12月7日