※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

旦那や子どもがコロナになり、幼稚園での心配事。子どもはストレスでおねしょも。休ませる理由がわからず行きたがる。

旦那から始まり家族全員コロナになり、県から指定された療養期間と、幼稚園で決められている自宅待機期間(約3週間)経っていても、コロナ明け登園するのが心配です‥。万が一幼稚園で他の園児に感染者が出たり、クラスターなど起きてしまったら、うちが原因ではないとしても何だか責任感じますし、周囲の目なども気になります‥。

子どもは無症状で、幼稚園休まなきゃいけない理由を説明しても自分に症状がないのでどうして休まなきゃいけないのかと、幼稚園行きたがります。引きこもり生活でお外遊びもできずストレスたまっていると思います。オムツははずれていておねしょしたことなんてほとんどないのに先日おねしょもしてしまいました。テレビの録画エンドレスになっちゃうし、いつもと違う生活を強いられこっちもメンタルやられてしまいます‥。

コメント

マサラタウン

3週間ですか!
長いですね😭

うちも陽性になり一家全滅しましたけど、8日後に登園・出勤してます☺️
周囲にコロナの方が少ない地域でしたら、気になるかもですが、今は自主的に気を付けていてもなる時はなりますから、そんなに深刻に考えなくても大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️

  • アップルパイ

    アップルパイ

    8日後ですか💦
    家族みんな時間差で発症し、幼稚園は家族の療養期間を終えてから更に1週間お休みなんです😣

    はい💦考えすぎないようにします!

    • 12月4日
はじめてのママリ

うち普通に期間明けたら行ってましたよー😊
しかも私が罹ったのと子供が罹ったのが分かれてたので2回も😂
もうみんなかかってますし、うちは幼稚園からコロナ出ても何の連絡もないです。
多分担任の先生もコロナか濃厚接触者っぽいですけど、何も言われてないです😂
みんな気にしないですよ💦
クラスター起きても、マロンクリームさんのお子さんの前に持ってたかもですし😅
うちも念のため検査したら陽性でしたが、2日くらいで熱下がったので、小児科によっては言わないと検査されなかったかも😅
だから気にしなくていいですよ❗️

  • アップルパイ

    アップルパイ

    幼稚園も、コロナ対応慣れしてるところだといいですよね💦
    うちコロナになったって連絡したら対応慣れしてないかんじの受け答えでした💦
    上の子は陽性でも無症状なので、もう誰が罹っててもおかしくないですね😣

    • 12月4日
ほのち

長いですね💦

コロナになったことが悪いわけではありません。
仕方のないことです。誰が罹ってもおかしくない世の中です。
今まで罹らずにこれたことに感謝しましょ😊
責任は感じる必要はありません✨
長い期間我慢したのですから堂々としてください☺️

メンタルやられますよね....
分かります💦
うちもテレビばっかり見せてました😂
それも仕方ないと諦めてあれこれ見てましたよ😅

  • アップルパイ

    アップルパイ

    本当、今まで3年間なぜかからなかったのか‥
    あまり責任感じすぎないようにします😣

    もうテレビばっかですが、割り切って残りの自宅待機生活乗り切ります!!

    • 12月4日
たか

3週間は長すぎますね、、💦
隔離期間がちゃんと終わっていれば、責任は感じなくていいと思いますよ😊
たとえ、そのあとに感染者が出ても別ルートですよ!

  • アップルパイ

    アップルパイ

    長過ぎますよね💦
    自宅待機期間、国で統一してほしいところです‥
    そうですよね、もし他にも感染者出ても自分たちはちゃんと休んだんだから思い詰めないようにします!!

    • 12月4日
  • たか

    たか

    園独自の期間なのかと思いました、、県指定なんですね、、そんな長いところがあるの知らなかったです、、💦

    • 12月4日
  • アップルパイ

    アップルパイ

    県では発症から1週間なんですが、幼稚園の規定は感染者と接触した最後の日(家族の療養期間の最終日)からさらに1週間お休みなんです😥

    • 12月4日