※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がおにぎりや白ご飯を嫌がります。カレーや丼物は食べられるが、他の食べ物はNG。同じ経験をした方いますか?

子供1歳5ヶ月。
おにぎり嫌がります。
普通の白ご飯だけも嫌がります。
もちろん納豆もベーです。
カレーや丼物だけいけます。
おにぎりとか白ご飯とかムリだったけどいけるようになった子いますか?

コメント

nakigank^^

うちも最初おにぎり無理でしたが、私が息子に作ったおにぎりを取って私が食べてるのを見たらやめろ!って言われて取ろうとしたので、いらないでしょ?ママ食べるよーって避けようとしたら取ろうとするので、もう〜って渋々渡して離れて様子見てたら食べました。😂

うちは海苔をつけたのと、ふりかけかけたのを半々に置いたら、海苔の方が最初は食いつき良かったです。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時普通の白飯もだされましたか?
    普通の白飯と小さなおにぎり出しておにぎりを私が食べてたら気が変わりますかね😅

• 12月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

おにぎり食べてもらうなら、おにぎりしか出さないです!
    最初イヤイヤされたので、私があっそうって目の前で食べました。😂

次男はたぶん取られて少なくなったのに気づいて、返せ!と思ったのがきっかけで、あとは親が食べてるんだから食べれるもんなのかなと思ったのか、見てると食べないから離れて様子見てました。😊

• 12月3日