※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児mama
家族・旦那

義母や義家族が嫌いな方、こどもを会わせてない方に質問です!どういった…

義母や義家族が嫌いな方、こどもを会わせてない方に質問です!

どういった理由で会わなくて済んでいますか?
というのも、10月30日に息子を出産してから
義母がすごく息子に会いにきます。
それはいいのですが、すごく無神経や自己中心的な人なので
最近は家に来たりするのも嫌になってきました。
無神経な内容はいろいろあるのですが

私がいない時に泣き止まなかった?息子に自分の乳をあげていたり 自分はあげていたからといって水道水を私の許可もなくあげていたり

家事をしていたので電話に出れなかった時があったんですが、その数分後 チャイムもせずに勝手に家に入ってきた
とかです

実際に 義母はブラジル生まれの日本人なので仕方ないかなと思ったのですが もう嫌になってきました😭

気を使えば使うほど向こうも調子にのるので最近は無視して実家でゆっくりしていると多分、家に来て私がいなかったから私の実家にいきなり息子いるー?と来たりしました💭

もうめんどくさい通り越して怖いです。
旦那には言っていますが ネタにして笑われます🙄

みなさん義母とはどう接していますか?

コメント

deleted user

じ、自分の乳をあげる⁉️⁉️⁉️
ひょえ〜〜気持ち悪すぎ‼️

旦那さんにキレてもう会わないと言っていいレベルですよ✋🏻
旦那さんに真剣に頼みましょう!
1児mamaさんお優しいですね😵
それでも家にあげさせているなんて!

私は乳吸わせた時点でもう会いません😨😨😨

  • 1児mama

    1児mama

    コメントありがとうございます😊

    ほんと気持ち悪いですよね…
    実際その乳あげた話を私は実母からきいたので、義母本人は私が知ってる事知らないんですよ🙄

    旦那に本気で頼んでみます💭

    • 12月28日
deleted user

息子に自分の乳をあげる?!!!

つまりおばあちゃんのおっぱいを孫に咥えさせるってことですか?!!((((;゚Д゚)))))))

やばい!想像しただけで気持ち悪すぎる!!((((;゚Д゚)))))))


嫌われる覚悟でハッキリ言っていいんじゃないですか?
私の場合は嫌われた方が好都合です。
これで会わなくていいー(´∀`)って思います。

  • 1児mama

    1児mama

    コメントありがとうございます😊

    そういうことです😖
    きもいですよね!
    実は義母、旦那の兄嫁にも嫌われてて
    産後一切義理兄の、こどもに会ってないそうです(笑)
    兄嫁もそこまでして会わせてないのだから
    私もそうした方が偉いかなーと思いますが
    産む前からその話を聞いていたので少し心苦しいところもあります…

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気持ち悪すぎですね((((;゚Д゚)))))))

    全然笑えんし旦那さん!!

    もうそれだけで私は二度と会わないです。

    • 12月28日
lelouch*

旦那様役立たずですね(人の旦那様にすみません。。。)

義母と折り合いが悪く、うちの旦那も全く役に立ちませんでした。何度相談しても「母さんは悪気ないんだから」、「家族なんだからいいだろ」などなど……。家族だけど他人だからなぁ、と思うのですが理解されず。(そのくせ私の実両親は他人扱いしてました)
我慢の限界が来て、キレて実家に家出(義母と同居でした)。そこでようやく私の言う事に耳を傾けるようになりました。今では同居も解消し、私と子供は義母に会わなくていいと旦那が言ってくれました。

旦那様にしっかりお話した方が良いですよ。
自分が私の立場であればどう思うのか、考えさせましょう。
ブラジル生まれとか関係ないと思います!普通に考えてチャイムも鳴らさず家に入ってくるとか常識外れですし。
祖乳は勘弁して欲しいですよね……。気持ち悪い。。。よく我慢されてますね……。私ならそれされたらもう家から締め出して鍵もチェーンも掛けます……

  • 1児mama

    1児mama

    コメントありがとうございます😊
    いつも思いますほんとに役立たずです!!(笑)
    杏mama*強いです👏
    でもそのくらい行動しないとわからないですよね!
    義母に少し言ったことあるのですが
    ごめんね〜だから息子に会わせて!てかんじでほんとに反省してんの?てかんじでした
    もう1人鍵かけて家にこもっておきます😏わら

    • 12月28日
ぽっぽ

私も嫌いです^^;

うちはデキ婚なのですが、出来た事を旦那が親に言ったらおめでとうと一言だけ。
電話で私に何か言うわけでも無ければ、うちの親に挨拶もない。
両家の顔合わせもしてませんし、結婚祝いが欲しい訳では無いのですが、義父の兄(叔父さん)と、旦那の妹の旦那さんの父親(遠い親戚)からは結婚祝いのお金を頂きましたが、実父である義理家族からはお祝いの連絡さえ何もありません。

向こうからたまに旦那に連絡は来るみたいで写メは送っているみたいですが、会わせるつもりはないですね。
旦那は自分の親なので見せてあげたいようですが会わせませんよ。

お金が無いと言い、こちらに来る旅費が無いみたいで私たちの家計から出してくれと言いますし、会う前から大嫌いです。

今後一切関わるつもりはありません。
こっちに来るつもりもないだろうし、私たちに興味ないみたいなので。

私が1児mamaさんと同じ立場ならハッキリ言います
それでも辞めなければキレます。
今後の関係が悪くなろうとも、やって欲しくない事を続けるのでしたら関係が切れたとしてもです。

  • 1児mama

    1児mama

    コメントありがとうございます😊
    わかりますそのお気持ち!💭
    お金が欲しいわけや盛大に祝ってもらいたいではないけど 周りの祝ってくれた方と比べちゃいますよね…

    なるほど!
    義母の性格を考えると言われたからと言って
    そのままジッとしていると思いませんがハッキリこれから言おうと思います😼

    • 12月28日
まみぃ

すみません、私は義実家と関係は良好ですがコメントさせて頂きます!

自分の乳をあげるだなんて!!!
信じられませんね。。
一児mamaさんがんばってる!すごいと思いました!!!
水道水あげたりとか、びっくりでしたよね。。😰

義母は合鍵もってますか?もし持ってなかったら、鍵はいつも閉めて、チャイムがなっても、無視!次会った時などには「息子と一緒にお昼寝してて気付きませんでした〜」とか「お昼寝中の息子が起きるからチャイム切ってました〜!郵送とか来客とかないとわかってる時はお昼寝中は切っておくんです。起こされると機嫌わるくなっちゃうんで」とかどうですか??

会わないで済んでる、義実家と近距離の友人とかは、やはり義実家の方からあまり構って来ないという人が多いです(多分嫁に気を使って)。あとは喧嘩してお互い会いたくないとか。。

実家にいきなり来るとかもあり得ないですよね。。
実母にも協力してもらって、来ても「今ちょうどお昼寝しちゃったところだから静かにお願いします〜、しばらく起きないと思うので、また。。(と追い返す)」とかできればいいですけどね。。難しいですかね。。?

大変ですね。。応援してるのでがんばってください💪

  • 1児mama

    1児mama

    コメントありがとうございます😊
    いろいろ信じられませんでした💦
    水道水の件も、注意したら 大丈夫よ!
    私こども3人育てたんだから!と お前のこどもじゃねーだろ!てかんじでした(゚∀゚)

    合鍵もっていないです!
    家にいるときはそおさせてもらうつもりです🙆!

    ですが実家にいるときは実母がそんなことしたらダメよ!と義母の味方するので
    上手く行きそうにないです…⤵︎
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 12月28日
キーさん

うわーーー💦
息子さんかわいそう💦
うちは同居ですが、何で義母って勝手ででしゃばりなんですかね?
乳とかありえないし、水もありえません(ꐦ°᷄д°᷅)
よかれと思うやってるなら大きなお世話です(ꐦ°᷄д°᷅)
あたしの子どもなんだからあんたがでしゃばるな‼︎っていつも思ってます(笑)
乳あげたら連れてきて‼︎って言われてイヤだから部屋にこもってると呼ばれるし…
寝てるんだから静かにしてほしいのに…
語り始めたらきりがないくらい不満出てきますよね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • 1児mama

    1児mama

    コメントありがとうございます😊

    ほんとにそれです☠️
    大きなお世話すぎます!同居つらいですよね…私も息子うまれるまで同居でいまやっと解放されました💭

    解放されたと思ってもこれなのですが(笑)
    ほんとにあんたの子じゃねーよ!てかんじですよね!

    毎日毎日キーさんさんの方がお疲れ様です…👏✨

    • 12月28日
  • キーさん

    キーさん

    わたしも同居がホントにイヤになり、でも別居したいってなかなか言えずマイホームがほしい😍と旦那に言ったら断られました(笑)
    次の作戦考え中です(笑)

    • 12月28日
  • 1児mama

    1児mama

    えーマイホームいいじゃないですか!だめなんですかね!😹
    こっちの気持ちも考えろーてかんじですね💭

    • 12月28日
  • キーさん

    キーさん

    今住んでる家がまだ2年くらいの新築なので…(笑)
    結婚する前に建てたらしいです!
    結婚するから建てたわけではないらしいですが(笑)
    でも義両親の家だし、私は親子3人でのんびり暮らしたいのです(笑)

    • 12月28日
deleted user

ありえないです。自分の乳も水道水もありえない。。
会わせたくないし、会いたくないレベルです。

旦那に本当に嫌だって言ってもわかってくれなかったら母親と私どっちか選べって言いたいです。