※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが大きくなり、ワンピースやスカートを着る機会が増えるか悩んでいます。他のママさんは可愛く着こなしているけど、私はまだスキルがないかもしれません。どれぐらいの年齢から再度着られるでしょうか?

小さいお子さんがいるママさん、自分の私服で丈の長いワンピースやスカート履く機会ありますか?

産前はほぼワンピースかスカートでしたが、子どもが産まれてからしゃがんだり抱っこして階段を登ったりする事が多く裾捌きが面倒なのでずっとズボンです。
クローゼットがほぼ着ていないワンピースかスカートなので、もうこの先も当分履く機会がないなら処分しようかと考えています。
もちろん小さいお子さんがいても可愛く着こなしている方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、私にそのスキルがないだけで💦

大体子どもがどれぐらいになったら、今日はワンピース、スカートでもいいかな〜って感じになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子厳しいかなと😂
もちろんその子によると思いますがめくるしスカートの中に入ってきます(笑)カーテンとかに隠れるような感覚ですかね😅
最近やっと息子は言えばわかるようになってきた感じで
一歳八ヶ月の娘は捲ったりしないのでもうスカート履けます🙆‍♀️

なので息子の時は5年、
娘の時は約2年でスカート履けるようになりました😂😂

もっと細かく言うと2人目妊娠中ワンピースめくられててレギンス必須だったので3歳時点ではまだ無理でした🤦‍♀️

りったん

長女を妊娠してから今3人目妊娠するまでずーーっとワンピースです😂
長女妊娠するまではパンツスタイルの方が多かったんですがワンピース着てからワンピースのコーデ考えなくていい楽さにハマって、冬も夏もずーっとワンピース着てますよー!
裾は長めだったり膝丈だったり様々です☺️

ma

わかります〜!
同じ理由で、独身時代好きで履いてたヒールの数々も数年、眠ってます😂

娘が4歳なったあたりからたまに何回かロング履いてみたりしましたが、やっぱり子供と一緒の時は足捌き悪いと気が気じゃなくストレスになるので、いまだ常用してないです。

気にせず一緒に走れる身軽さを愛しています。笑

赤ちゃんとかちっちゃなお子さん抱っこしながらロングスカートとか女らしい格好してるママを見るたびに、
すごいなぁ👀って見ちゃいます。

moon

私はスカート好きなのでマキシ丈のスカートやワンピースばかり着てます😊
やんちゃ坊主の次男と出かけるときもスカートです😆裾捌きも着慣れてるのでササッと裾持ったりして階段昇り降りしたりしゃがんだりしてます☺️
公園行くときだけデニム履きますがほぼ毎日スカートです🤗
抱っこ紐の時はズボンよりスカートの方がトイレ行きやすいので抱っこ紐で出かける時は絶対スカートです😆

もん

少しタイトめで足首がチラッと見えるくらいの丈のスカートをよく履くのですが、仕事の日と旦那がいる休日は履いてますね!✨かがんでも踏んづける長さではないし、ちょっと伸びる素材だったり少しスリットが入っていて動けないわけではないので😄
マキシ丈のひらひらの広がる感じのは履きにくくて、持ってるんですけど仕事でもなんか邪魔で旦那がいる休日のみなのであまり活躍してません💦履かなきゃもったいないと思って履くくらいです😂