※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒が首に絡まっているため、帝王切開になる可能性があります。この状態では陣痛が危険かもしれません。不安な気持ちもわかります。

今日最後の検診に行ってきました。
へその緒が赤ちゃんの首?らへんに絡まってて赤ちゃんが下に下りてきてないって言われました。
予定日過ぎたら帝王切開になります。
赤ちゃんごめんね。って涙でてきました。
へその緒が絡まっている場合陣痛きても危険ですよね?
不安で仕方ないです...。

コメント

えい

なんで帝王切開になるかもってなるとごめんねって思うんです?

  • ちむちゃん

    ちむちゃん

    へその緒が絡まってるから可哀想だなっておもっただけです

    • 12月28日
かかほほ

帝王切開は赤ちゃんにとっては1番安全な出産方法なんですよ
その分、母体に傷が残ります
帝王切開は言ってみれば赤ちゃんの負担をお母さんが背負ってあげる分娩方法です
だから赤ちゃんに謝る必要はないですよ
お産は多かれ少なかれ危険です
開けてみたら臍の緒が首に2周してたなんてよくある話です
おしるしや微弱陣痛などあったらすぐに病院に電話して下さいね
頑張って!

♡

私の母親は息子が逆子で首にへその緒絡まっていて帝王切開予定でしたが先に破水して結局普通分娩で産みましたよ笑

  • ♡

    へその緒絡まったままでしたが弟は元気に産まれてきましたよ〜

    • 12月28日
Kaname♡

なんだろう、文章が伝わりにくいのでしょうか。
帝王切開に対するごめんね、そんな風には思わなかったです。
へその緒が絡まってしまったことで、ご自分を責めているんですよね?
まったく、あなたのせいではないですよ。
誰でも起こるし、防ぎようもないし。
私も妊娠中不安でした。
でも赤ちゃんの生命力信じるよりないですよね。
お医者さんも良いように、経膣分娩か切開か判断してくれてると思います。
私もお祈りしています。
無事に産まれてきますように!!!

  • ちむちゃん

    ちむちゃん

    初産でいろいろ不安が募ってきてしまって...
    赤ちゃん信じます!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月28日
ぽとふ

私の夫がへその緒2周巻いて普通分娩で生まれてきました。出てくるまでへその緒が巻きついてることがわからなかったそうですが元気で生まれてきました!
あーちむさんのお子さんもきっと元気に生まれてきますよ!
頑張ってください\(* ¨̮*)/

  • ちむちゃん

    ちむちゃん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    初産で不安やばくて...
    うちも元気に生まれてきてくれるって信じてます

    • 12月28日
ねぇ


大晦日出産予定日です。
まだ産まれてくる兆候ゼロなんですが、私はエコーで赤ちゃんの首に2重にヘソの緒が巻いてると言われてます。

私も不安で先生に聞いたのですが普通分娩で様子みて赤ちゃんの心音が落ちれば吸引分娩か帝王切開になるかもと言われました😣

きっと赤ちゃん下がりにくいだろうし難産になりそうだと今からとても不安ですが病院の方針なのかまずは普通分娩で頑張ってみるそうです。

もう帝王切開は決定なのでしょうか?