※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

会社の事故で休暇中にSNSで元気な様子を更新され、気分が良くない。会社で話してしまい、上司に伝わるか心配。皆さんはどうしますか?

会社の方が事故で休暇中にSNS更新。
めちゃくちゃ元気だとか
それをみてあまり気分よくなく
会社で話してしまいました。
もしかしたら上に話が行くかもなんですが
みなさんならはなさないですか?

コメント

ビール

めちゃくちゃ元気なのは心だけで、身体はダメージあるかもしれませんし(事故との事で)SNS更新するのは仕方ないのかなと思います🥺
事故したのが真っ赤な嘘とかならイラッとしますが。

• ままり

ままり

体はかなりのダメージで心配してましたがおやすみいただいてる時にそーゆう投稿はどうなのかなと思ってしまいました。

• 12月3日
  • ビール

ビール

そうなのですね🥺
    普通はそうですよね。
    もしその方が若い子なら、特になにが良くないのかわからないのかなとも思いました🥺
    SNSの使い方って本当世代だったり個人で倫理観わかれますよね…

• 12月3日
momoko

元々その人をあんまり好きじゃないなら、気にせず話すかもですね💦
普通か好きな人なら、あえて話さないです🤔

• ままり

ままり

表面はよくしてますが嫌いです💦

• 12月3日
はじめてのママリ

仕事休んでるのに遊びほうけてるとか内容にもよりますね🤣
ただ、事故したけど元気です!報告くらいなら良かったね~くらいにしか思わないかもです😌

ママリ

前に後輩で似た様な事がありました。

急に後輩が引き継ぎも何もせず、体調不良で休職になりました。
残された側は後輩が残した大量の仕事のフォローでかなり大変だったのですが、体調不良なら仕方ないよね...と思っていました。

...そんな矢先。
後輩のブログとSNSを発見してしまいました😂
堂々と本名&写真もあがっていて、物凄く元気そうに外食したり遊びに行ったりしてる写真が毎日の様に投稿されてました😂

更には会社の人達の愚痴まで堂々と書かれていたので、全員怒り爆発!💢
上の人に即報告しました🤣

結局その人はその後契約解除となりました。

SNSやブログやるのは自由だけど、せめて本人特定できない様にしろよ...とは思いました😅

• ままり

ままり

事故で休んでて遊びに行くとかの投稿ではありませんでしたがめちゃくちゃ元気なんだよなぁぁとか投稿してました。まわりの心配は感謝してるとか
    でもおやすみいただいてる身分でまぁないよなと思ってしまう私は間違ってるんですかね💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

嫌な気持ちになってしまうのは無理ないと思いますよ!
    大事に至らなくて良かったけど、わざわざ元気だって事は投稿しなくても良いのにって思っちゃいますよね😅

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私は特に気にならないです😌

インフルエンザで1週間休んでて、それが嘘で海外旅行行ってた!とかだったら気になりますけどね😂笑
それでもわざわざ会社には話さないですね…
本人に「SNSは色んな人見てるから気をつけた方がいいよ」とは話すかもしれないですけど💦

事故は本当なんですもんね?💦
事故で休暇貰ってるの間でも楽しいことしちゃいけないわけじゃないし、例えばインフルで1週間休んでる時に「1週間ゲーム三昧!」とか書かれても何も思わないです😂
会社の方見てると知ってるなら書く側も配慮も必要かなとは思いますけど、もし自分が同僚に言われた側だとしたら、えっ?なんで!??って思っちゃうかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ただ元気だという投稿なら「よかったね😊」で終わりますけど、
    暇だから温泉旅行にきた!温泉で療養中〜!笑
    とか書いてたら、ちょっともやっとはします😂

• 12月3日