※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の経膣分娩を考えている方への意見を募集します。経膣分娩を選んだ理由や不安、スケジュールについての経験談をお聞かせください。

帝王切開後の経膣分娩で出産された方いらっしゃいますか??

2人目の計画はしていて、出産した病院では希望の方には経膣分娩を選択できます。
リスクがあるのでどうなのだろうかと、1人目出産時から考えていました。

今すぐにの妊活では無いので、時間をかけて考えれば良いのですが
実際に経験された方の意見が聞きたいと思いました。

①経膣分娩にしようと思った理由
②妊娠中に不安に感じた事
③分娩までのスケジュール(帝王切開からの経膣分娩なので何か診察など変わったことはありましたか?)

1人目を出産した時に、経膣分娩も選べるとお医者さんに言われた時、
正直帝王切開後の痛みは壮絶でした…
背中はバキバキ…背筋が伸ばせない酷い筋肉痛のようなものがしばらく続き、傷口もやはり痛みます。
もう一度ここを切って、産後のあの痛みがあるのか、、と考えたり、点滴の針は太いし
出産後からいろんな線だらけでストレスだったり、、
何より尿の管が一番嫌でした…

楽なお産は無いですが、よければご意見ください

コメント

はじめてのママリ

①特に理由はないです笑
トーラック推奨の病院だったので自然とそういう流れになってました🤣
②ないです!
③変わったことはなかったと思います🤔

1人目緊急帝王切開で
2人目は計画無痛だったんですが
計画無痛快適すぎてやばかったです😂😂💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

自然な流れでそちらになることがあるんですね!😳

子宮破裂こわって思うので、妊娠中お腹大きくなるにつれそういう不安あるかも思いました😭

無痛分娩されたんですね!
    快適なんですね😂それは気になります、、💭

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝切の時に次は下から産めるようにちゃんと綺麗に処置したからね〜って言われたのもあって
    なんとなく下から産みましたね…😂

検診がとっても丁寧でじっくりみてくれる感じだったので
    そういう不安はなかったです🙆‍♀️
    なにか心配なことあったら24時間いつでも来てね!って毎回言ってもらえてましたし✨

計画だったので陣痛ほぼ経験無しで
    めちゃくちゃ快適でした🙌🏻
    MAXの痛みが軽い生理痛レベルでした🤩

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言われると心強そうです🥺
    あまり期待せず、もしその時が来たら先生に相談してみます😊

そういうお産も中にはあるんですね🥺前も後も色々と痛いですし、産むときに痛くないのは良いですね💭😊

• 12月5日