※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづ
住まい

夫の転勤で石川県金沢市に引越すことになりました。家族4人(3歳、0歳)…

夫の転勤で石川県金沢市に引越すことになりました。
家族4人(3歳、0歳)泉野周辺で探していますが、なかなかいい物件が現在ありません。
不動産屋さんに紹介してもらう物件だと、
増泉・久安・泉本あたりです。
ハザードマップやGoogleマップ等で調べていますが、
実際見に行くことができないので全然わからず
なかなか決めきれません。
泉野、増泉、久安、泉本どこが良いと思いますか?
教えていただけると嬉しいです。。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

泉本あたりに住んでますが、とても住みやすいです!近くにドン・キホーテあるので便利です🥺
正直泉野も増泉も久安もどこも金沢の中心部にわりと近いですしお店も多いし住みやすいと思います!
答えになってなくてすいません💦

• はづ

はづ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥺✨
    治安もどこも変わらないですか?

• 12月4日
ママリ

どこも街中ですが確かにあまり転勤族の方向けの物件はないかもしれません🥲
家賃が高かったり古めの物件が多いイメージです🤔
その中なら久安が住みやすいかなと思います。
通勤方法などはお車ですかね🤔?
その候補は交通量もかなり多めで道が混んでいる事も多いです🥲

• はづ

はづ

そうなんです😭
    家賃高めか古い物件しかなくて…
    決められなくて困ってます。。
    通勤方法は車です!夫の仕事は、通勤・帰宅ラッシュと被らない時間帯なのですが
    不動産屋さんにも常に混んでいる道ですと言われました😳

• 12月4日
ruru

金沢市では無いのですが、車通勤との事なので野々市市の金沢寄りはどいかがですか❓
ドラッグストアやスーパー、コンビニも山ほどありますし
泉野周辺よりは家賃お安めで綺麗な所あるかと思います☺️
泉野周辺よりは道も広いかと思います。

• はづ

はづ

ご回答、ありがとうございます✨
    不動産屋さんに野々市市方面も紹介いただきましたが、やはり夫は職場にすぐ行ける距離がいいらしく泉野周辺になりそうです。。

• 12月8日
み

まだ間に合いましたらご参考までに。。増泉、泉本辺りはスーパーやアピタ、ドンキなど充実!泉野には子ども広場や図書館、富樫(泉野からすぐ)に小さな子を遊ばせる場所等があって公園なども充実。病院も多い印象です。正直、車移動であればどのエリアもお互い生活圏内かと思いますよ!金沢中心部なので車さえあればどこへでも行きやすいと思います!

• はづ

はづ

ご回答ありがとうございます!みなさん、おっしゃられるように金沢の中心部なのですね!どのエリアでも大丈夫だということで、安心しました😊

• 12月15日
ありぷぅ🔰

旦那さんは歩いて出勤する予定なのでしょうか?

車で移動なら長坂・大桑・平和町あたりも候補に入れてもいいと思います。ちょっと中心地というイメージではなくなりますが💦

泉野のは道も狭く交通量も多いイメージです。色々揃ってるので過ごしやすいとは思いますが👍家賃は高そうなイメージです💦

• はづ

はづ

夫は、車通勤です!
    泉野は道も狭いんですね。。

• 12月15日
  • ありぷぅ🔰

ありぷぅ🔰

もうアパートは決まってしまいましたか??野々市の押野という場所がほぼ金沢で泉野まで近いですよ!野々市は子育て支援が手厚いので確か幼稚園とかのお金がゼロ円だったと思います!住民税も安いと思いますよ〜!

私は今金沢に暮らしていますが住民税高いです💦💦

• 1月24日