※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てる方へ。冷凍食品の頻度について相談です。忙しくて食事の準備が難しい時、どのくらい頼っていますか?

生後1ヶ月。
混合で子育てされてる方、冷凍食品はどれくらいの頻度で食べてましたか?食事を用意する時間が取れず、つい頼ってしまいます…

コメント

ママリ

冷食食べたからって母乳に良くないとかはないですよ💦
私は冷食もインスタントも頻繁に食べてます〜
上2人、それで健康に育っているので問題ないです💦

• はつね

はつね

安心しましたありがとうございます😭つい深く考えてしまって💦
    余裕できるまで頼ろうと思います💡

• 12月4日
うさ

冷凍食品もですが、惣菜ばかりでした!あとは多めに作って冷凍みたいな!
3日に1回は旦那さんは仕事で帰ってこないし、里帰りせずに母に来てもらっていたので母のご飯にも気を遣って正直大変でした!
双子で混合だし、長男もいたし、作る時間に休みたいと思っていたこと多々ありました😇

• はつね

はつね

旦那様が不在でお母様のご飯まで💦しかもお子さん1人ではなく💦ものすごく大変そうです😵
    そうですよね、支度より睡眠と休息優先ですよね💦

• 12月4日
みぃこ

冷凍でも惣菜でもなんでも、食べられたらOKと思って食べてます!
家事しっかりやろうとして寝る時間、食べる時間削りだしたらメンタルも体調も崩します。
1人目の時がそんな感じで🥲
いま生後1ヶ月の2人目混合で育ててますが、なんでも食べられたらOK!ってそこは適当に済まして他を優先してます😌

• はつね

はつね

食べられたらok!
    そうですね、私もそう考えようと思います☺️!毎晩反省反省で、、いつまで続くんだろと…私の体がもつだろうかと…
    他を優先して乗り切ろうと思います💡

• 12月4日