※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

茅ヶ崎市でおすすめの不妊治療クリニックを教えてください。山下湘南夢クリニック・メディカルパーク湘南についての情報も知りたいです。

二人目不妊で不妊治療を考えており病院を探しています。
茅ヶ崎市在住なので湘南地域でおすすめのクリニックありますでしょうか?

また、山下湘南夢クリニック・メディカルパーク湘南は候補で考えているのですが、通っていた方がいらっしゃれば病院の雰囲気や初診からの流れ、費用等教えて頂きたいです😭

コメント

はこ

メディカルパーク通ってます😁
婦人科はいつも混んでてすごい待ちます💦でも駅近に移転して外出しやすくなったと思います😀
初診もネット予約で問診票も入力してから、初受診。看護師さんとお話してから先生と。皆優しいです(^^)
費用はホームページにも載ってると思いますが、私は体外までやって30万くらいでした😉

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    メディカルパーク湘南HPみたら移転したと書いてありましたね☺️
    先生方優しいと安心しますね🥺

不妊治療のこと全く知らないので、費用教えて頂きありがとうございます。
    どこまで治療するのか夫とまだ話し合えていないのですが、とりあえずお話を聞きに行ってみたいなと思ってます😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

山下湘南夢クリニックはお勧めしないです。
わたしが二人目が流産後授かれず病院に行ったら検査せずとも
わたしが原因なんじゃない?と鼻で笑われたのと本気で家族計画で欲しい歳の差があり、生理周期も長いので相談したらその若さで普通は来ない、様子見ればいい。
って相手にされなかったです.
20だいなんだからましてや二人目21歳なら4〜5年できなくてもいいだろと言われました。
もう4年近く前ですが記憶に残ってます。

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    不妊治療の先生なのに結構冷たいこと言うんですね😔
    こっちも藁にもすがる思いで行くのに、そういう風に言われるともう無理ってなっちゃいますね、、

教えて頂きありがとうございます。
    その後はどこか別のクリニック等通われたんでしょうか😵‍💫?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛育レディースクリニックに最終的には移りました!
    そこの先生は女性の方で(院長が女性)元々瀬谷区にある産婦人科でも勤務してた先生ですごく優しかったです.託児所もあったので通いやすかったです

• 12月5日
♡

メディカルパーク湘南で体外受精までしてそのまま出産しました🥺🙌
最近新しい建物に変わって凄く広くなってました!!
先生も含めて皆んな優しくて接しやすいので私は好きです💓
土日は激混みなので私は基本平日の1番早い時間から行ってます🤣
費用に関しては人によってだいぶ金額が変わるのと保険適応前に凍結したのであまり参考にならないかもですが、体外で100万ちょっと掛かり50万くらいが助成金で戻って来ました!!

• はる

はる

保険適応になったので費用変わってくるんですかね😂?
    やっぱり体外まで行くと費用だいぶかかりますよね😔

コメントありがとうございます☺️

• 12月15日
おらふ

二人目不妊で山下湘南夢クリニックに通い無事に先月第二子を出産しました❗
先生方、看護師さん、培養士さん、受付の方等スタッフ皆様、とても優しく、必ず最後に何か質問ありますか?と聞いてくださり、質問したときは皆様とても親切かつ丁寧に答えてくださいました😊
保険治療ではなく助成金があったときの通院だったので今とは違うと思いますがご参考までに…
私は採卵2回移植2回で授かり、産科へ転院するまでにかかった金額は助成金を除いて40万くらいだったと思います。
主に平日夕方か土曜日に通院していましたが、受付〜会計まで平日夕方は2時間弱くらい、土曜日は3時間くらいでした。
受付をするとポケベルを渡され、自分の順番が来たら鳴ってどこへ行くのか(処置室や診察室等)表示されるので、いつ自分が呼ばれるのかと電光掲示板みたいなものを見ていなくて良いです(⁠^⁠^⁠)フリーWiFiがあるので私は待ち時間にスマホで動画とか見てました。採血の結果が出るまでの時間は外出も出来ます。
初診は電話予約でしたが、数ヶ月待ちとかではなく1ヶ月以内に初診予約が取れたと思います。1周期の通院回数は5回くらいでした。
オンライン説明会が定期的に開かれているので、ぜひ一度聞いてみてはいかがでしょうか?はるさんも気になっている初診からの流れや費用とかもそこで詳しく説明があり、とてもわかりやすかったです😊今HPを見たら12月24日にある説明会の受付をしているみたいです!
山下湘南夢クリニックには本当に感謝しているので、つい熱が入って長文になってしまいすみません!

• はる

はる

ご出産おめでとうございます👏🏻👏🏻

職場の先輩が山下湘南夢クリニックに言っているとの事でまずは行ってみよう!!と予約して行きました。
    その時は副院長先生?だったのですが、優しく説明して貰って相談してよかったなと思いました😭

ひとまず採血やフーナーテストなどしていくようなのでこのまま通ってみようと思ってます☺️

• 12月15日
  • おらふ

おらふ

そうだったのですね、もう通われているのですね!
    副院長先生、明るくて優しいですよね😊
    院長先生も穏やかで優しかったです!

無事に良い結果が出ますように願っています💖

• 12月16日
ママリ🔰

はじめまして!
その後山下湘南夢クリニックさんで授かられたのでしょうか?
採卵から判定日までの大体の費用や先生方の対応など教えていただけると嬉しいです