※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

雪国あるある❄️子供の雪遊びへの情熱がすごい→ちょっとしか積もってなく…

雪国あるある

❄️子供の雪遊びへの情熱がすごい→ちょっとしか積もってなくても雪だるま作りたがる

❄️雪道で転ばないよう必死なので歩くのに全集中のため前ももパンパンになる🦵

❄️アウターを買う時、店内で試着した時は「あったかーい❤️」ってなるけど実際外で着たら「寒っ🥶‼️」ってなる→私だけ?🤣

❄️子供がすぐ薄着になりたがる

❄️上半身着込んでも下が寒すぎる

❄️寒いので着込んで雪かきしてたら暑くなって結局アウター無しでやってる

❄️寒すぎて指だけ出てる手袋が無意味

❄️あまりにも雪が酷いと幼稚園のバスが運行しなくていきなり自由登園を言い渡される→車無いから送っていけないので休みになる→私の仕事も休まなきゃならない😭(気まずい)



一気に寒くなってなんとなく書き出してみました🤣🤣
他に何かある方いらっしゃいますか?🤣❄️
私は特に2つ目がほんっと嫌です😭
脚だけモリモリってなってて馬のようです🐴🦵🤣
雪降る地域の皆さん…頑張りましょう😭😭✨
雪国じゃなくても、もうどこも寒くなってきましたね🥶
風邪もコロナも気をつけつつ良いクリスマスとお正月迎えたいですね🥰

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

雪に憧れてる息子たちをホームステイさせていいでしょうか🥹❤️
みぞれ降るだけでテンション爆上がりで雪だるま作るって言い出すからちょっと可哀想になる🥺

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    神田〜コメントありがとう✨

    ぜひ連れてきてください…
    そして我が娘をそちらにホームステイさせてもらえませんでしょうか🥹??
    ディズニーの特集が流れるたびに行きたい行きたいのオンパレードなんです✨🏰🐭🖤
    チケット+飛行機+宿泊その他、諭吉15人くらい飛んでいくのでそう簡単に行けないんです〜🤣😭😭

    • 12月3日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ


    もちのろんすけ~🥹
    ランドもシーも連れてったる❤️
    家族で行くってなるとそんくらいかかるよね〜😭
    てか本当、ママリ内で交換留学させたら色んな地域行けて楽しそう🤣❤️笑

    • 12月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    いつか連れてってやりたいんだけどね😭✨
    私も行きたいし🥹❤️

    あ〜それいいね🤣👏
    その地域の文化とか食べ物とか楽しめてすごく良い社会勉強🥹✨
    スカイツリーも連れてってあげたい😭❤️

    • 12月3日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ


    じゃあほこりーぬと娘ちゃん2人でお泊まり来てね😙❤️

    うちはもっと自然に触れ合わせてあげたいって思うよ~🥺
    無い物ねだりだよね🤷‍♀️

    • 12月3日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

こんにちは🙌✨
雪国地域じゃないんですが、雪酷いと園バス運行しないんですね😳

本当に寒くなったので、胃腸炎やインフル、コロナにも気をつけたいですよね🥺
まぁ気をつけてても感染する時はしちゃいますけどね😭

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ままさんこんにちは😆
    コメントありがとうございます✨

    そうなんですよ…園から
    「バスの運行ができないので自由登園とします」
    ってメールが来るんです。しかもその日の朝に🤦‍♀️
    仕方ないけどなんか見放されてる感があって悲しいです🥹

    もう何を気をつけたらいいのかわからなくなりますよね😮‍💨
    とりあえず外から帰ってきたら手洗いとうがいは絶対してますが…
    コロナはもうホント共存してく感じですよね😭

    • 12月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    その日に来るのはちょっと…ですね😂😂
    せめて前日に連絡ほしいですね!
    仕事の都合もあったりするのに😱💦
    雪国だとそんな事もあるのですね💭

    私愛知なんですけど、感染者増えてるし、園でも何人も感染者出てて学級閉鎖になったりしてます💦
    検査してないだけで、私もすでにコロナになってるかもです😅

    • 12月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そうなんですよ😭
    仕事先に連絡するのが本当に憂鬱です🤦‍♀️
    人手不足でいい顔されないので😂

    愛知✨ジブリパーク行きたいです😍
    増えてるんですね〜😭
    私北海道ですが先月は1万人超えとかあって我が家も見事に波に飲まれました🤦‍♀️
    人によって症状ほんと違うから厄介ですよね😭
    子供がちょっと咳してるだけでひやひやするし

    • 12月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    休みます!と伝えて、いいよー!と快く言ってくれる会社少ないんですね🥺
    子育てに優しくないですよね。。

    友人が当選してジブリパーク行ったそうですがかなり満喫してました💕
    こちらも9,000人超えてるので、来週には1万超えると思います🤣
    それは大変でしたね🥺💦💦
    我が家は多分、大丈夫だとは思いますが旦那の会社でも感染者でてて咳して帰宅すると、もしや?!と思ったりします😂😂
    息子は喘息気味でもあるので、コロナか喘息なのかよく分からない時あります😭💦💦

    • 12月3日
せらこ

あるあるですね😆❤︎
子供達の毎日の基本セットがスキーウェア上下、スノーブーツになりますね😂
あと私は車運転するんですが、雪道運転こわくて力入って肩ガッチガチになりますー😭😭
普段全く運動しないので、雪かきで何とかカロリー消費しようと意気込んで頑張ります🤣💪

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    せらこさんこんにちは✨
    コメントありがとうございます😊

    あ〜その基本セットそろそろ始まります🤣
    そして防水加工が意味無いほど靴も手袋もびしょ濡れですよね😂
    暖房前で乾かす光景が定番になってきますね笑

    あぁ〜肩ガッチガチわかります😭‼️
    ハンドルかなりキツく握りしめますよね🤣
    雪道ほんと怖いですよね😭
    滑って信号止まれなくて赤なのに止まりきれなかったり前の車に追突しそうになるので、かなり前からブレーキ踏んでます😭💦
    なのでやっぱり脚はパンパンパーーンです🤣🦵💥

    雪かき…ほんっと良い運動ですよね🤣👍
    うちの旦那汗っかきなので雪かきした後シャワーとかよくあります笑

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

どれもあるあるですね🤭笑

私は…
雪の重みで屋根が押されて、窓やドアが開かなくなる!ですかね?🤔

道北出身の人に教えてもらって驚いた事あります🤣

後、マイナス5度以下になると滑らなくて歩きやすい💡
とかありませんか?😊

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こんにちは😆コメントありがとうございます✨

    うおーーそれもありますね🤣‼️
    庭に面してる窓は窓の3分の1くらいまで雪が積もるので開けるの不可能になります🫠
    換気…できないです😂
    吹雪だと風もすごいのでドアも重くて開かないし🙃🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    たしかに雪が降り固まって気温が下がると道が安定して少し歩きやすい気がします😊
    中途半端に溶けてて凍った方が恐ろしいです🥶😱

    • 12月3日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

おはよう🙋‍♀️❤️

雪国じゃないけどわかる!🤣今年初めてヒートテックのズボン購入したの🥺
職場の厨房が死ぬのほど寒いから🤣
暖かいよー😎✨

そうそう、雪かきすると暑くなんだよねー🤣
そんで後で体冷える……

園バス動かないのしんどいよね……仕方ないけど🤣
私も雪の日運転したくないもん🥹

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おしぃおはよー☀️コメントありがとう✨

    あれ、おしぃのとこあんまり雪降らないの?
    ヒートテックのズボンか、いいなぁ🥹
    私もそれちょっと検討してる…
    職場に行くまでが寒いしレジと入り口近いからレジ立ってるだけでめっちゃ寒い🥶
    厨房寒そうだね😱
    暖かいと食材ダメになりそうだし良くないんだろうね😭
    ちなみにどんなやつ?

    ほんと、仕方ないんだけど今年は年長だからなるべく通わせてあげたくてさ😭✨
    運転はほんと怖いよね😱
    暗くなるのも早いし…

    • 12月3日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*



    雪ね、降るけど昔ほど降らなくなったかも🤔
    あ、でもだべさんちよりは降るよ!🤣
    足元めっちゃ冷えるから
    足用のカイロも必須🦵

    ズボンこれかな?
    この前の感謝祭で安くなってたから買った気がする🥺🧡 .*゜

    • 12月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そうなのね!
    そういやだべさん今日いないね?
    昨日か一昨日、変なクリスマス写真のドアップ送られてきたけど🥶😮‍💨

    足元やばいよね😭

    ズボンの写真ありがとう〜!
    ぐあー感謝祭の時にチェックしとけばよかった😭‼️
    また安くなるといいな🥲

    • 12月3日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    あー、多分土曜日だから
    旦那さん休みで来れないんじゃないかな?🤣
    なんかいつも土曜日休みのイメージ🥹
    きっと明日は沢山いるよ←

    私、それにレッグウォーマーしてるよ🫢←やべえやつ?

    ズボン、
    チラシ品だけど特別価格じゃないから定価?🤣
    チラシにのってるものは
    何でも安いものだと思ってしまう←
    あれ、私いくらで買ったの?🤣

    • 12月3日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    今、明細見てきけど、
    2000円で買ってた🥹
    3000円たけえ……

    • 12月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あ、前にそんなつぶやきしてましたね🤣
    つぶやきというかぼやき、嘆き…🤣
    早く寝てくれと思ってそうだね🤣

    いやヤバくないよ!それほど寒いもの😭
    2000円は買いだね🥹🫰✨
    3000円は…ユニクロではちょい高の部類だからためらうな笑
    でも寒いの嫌だしな😭
    お正月のセールに安くなるよう祈ってようかしら✨
    教えてくれてありがとうー❤️

    • 12月3日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

うちの裸族娘を雪国に1ヶ月ほどお願いできますでしょうか?🥺🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あれ?また裸族に戻ったんですか🤣?

    じゃあうちの👧と1ヶ月チェンジしましょうか🥺🫰❤️
    USJ連れてってやって🤣

    あの…OSってなんですか🥺?
    おっさん?

    • 12月3日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    え🥺
    何って…オセンチの
    OS…でしょ🥺🤟

    • 12月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    なるほど…もうすぐ1歳だもんね🥺❤️
    そして🦖ちゃんも来年入園だもんね?←追い討ちをかける

    もうさ、WOSにしたらどうかな🥺🤟

    • 12月3日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    もしや…W←追い討ち?🥺🤣🤣🤣

    • 12月3日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    どうでしょうか?🤣
    有言実行…それが平田のおっさん🥺🤟

    • 12月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    仕事が早いな……🤣🤣

    きっとOSだけでも皆から質問攻めだったろうに、また説明しなおしですね🤣🤟

    • 12月3日