※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

生後1カ月とちょっとの男の子ままです!頭に黄色いフケ(なんて名前か忘れ…

生後1カ月とちょっとの男の子ままです!
頭に黄色いフケ(なんて名前か忘れました💦)が出来てて、一箇所だけかとおもってたら結構他のところにもちらちらついてて
ベビーオイルかワセリンでふやかしてあげたいんですけど
髪の毛の量が多くてうまく塗れません(´;ω;`)
髪の毛にべったりついちゃう勢いで塗っちゃうしかないですかね💦
ベビーオイルかワセリンどっちがいいですか?
あと、時間はどれくらい置きますか?

コメント

もりこ

ベビーオイルの方がいいと思いますよー。
ワセリンだと生え際まで塗りにくいと思うので😅

うちの子も何箇所かできて、髪の毛も多い子だったので、頭の下にタオルをかませ、一帯に直に垂らしてました(笑)
早く治るといいですね💦

• もりこ

もりこ

時間は、お風呂の15分前くらいには塗った方が良いとの事でした😅

• 12月28日
  • ☻

コメントありがとうございます❤︎
    やはりワセリンだと塗りにくいですよね💦

お風呂前にベビーオイル直に垂らすの私もやってみます!!笑

• 12月28日
すいしょう

湿疹の一つ、油みたいなものらしいですよね。
脂漏性湿疹。
手でポリポリとりたくなりますが、我慢してください(笑)悪化します(笑)
わたしはついつい浮いたのをとってました〜

オススメは大人のボディソープで、
割かししっかり洗ってあげる、
洗ったあとは軽く保湿する、
です✨
普通のベビー石鹸では、
うちの子のフケは改善されませんでした❗

ワセリンぬるなら、
入浴前に指でくるくるして軽くつけてあげてください。

• ☻

頭皮の脂みたいなものですかね(´;ω;`)
    ほんと、手でポロポロ取りたいんですが傷付いちゃったりバイキンが怖いのでケアして自然に治るの待ちます(´;ω;`)

大人のボディソープで洗うんですね((((;゚Д゚)))))))✨
    保湿も大事なんですね!桃の葉ローションとかで大丈夫ですかね?

私もいまベビー石鹸で念入りに洗ってますが全然だめで💦

ワセリンでも試してみます!!

• 12月28日
  • すいしょう

すいしょう

大人のボディソープのほうが洗浄力が高いから良い、と、
    新生児訪問で教わったんです❤
    うちは頭だけダヴ使ってました❗
    一気には取れなかった記憶があります、数日続けて念入りに洗ってあげても改善見られず、ダメそうなら、病院にいってあげてください✨

うちは市販品はアトピタのローション使っていましたが、皮膚科でもらえるローションのほうが保湿性高いから、そちらのほうが断然性能良いです😰💦

• 12月28日