※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちむぎ
家族・旦那

長くなりますが、、、娘はパパが仕事から帰ってくると、おもちゃ買って…

長くなりますが、、、
娘はパパが仕事から帰ってくると、おもちゃ買ってきたー??と毎日おかえりも言わずに聞きます😥夫は最初は娘が喜ぶ顔が見たくて買ってきていたようですが、最近は帰ってくるとおもちゃおもちゃ言われ嫌になってきているようです。私はずっと夫に、そんなことしてたら後々大変になるよ!と忠告していました😞
昨日も、パパが帰ってくる前に娘に
パパは遊びに行ってるんじゃなくてお仕事に行ってるからね、おもちゃは買ってこないんだよ。だからパパが帰ってきたらおかえりって言ってあげようね。とお話ししていました。そしてパパが帰ってきて、娘はちゃんとおかえりと言っておもちゃとは言いませんでした。でもしばらく遊んでいると、パパにおもちゃもらってくると言うので、おもちゃはないんだよ。って話していたのですが、パパがいいものあるからお風呂入っておいでって言い出して結局おもちゃもらってました😑今日で本当におもちゃは最後だ!とか言ってましたが😒流石に私も口を出したら、逆ギレされたのでもう嫌になってしまいます🥺
夫はおもちゃを買ってこなかった日は、
まずはお帰りなさいでしょ!?買ってきてないよ!
って言ったりして娘も泣くこともあります。買ってきた日は
パパの鞄の中にいいものあるよー!
って感じで、娘がパパの気分?に振り回されてる感じが私は可哀想でしかたないです。。。ほんとにやめて欲しいです。
もう一層娘にもっと高価なものをねだれと吹き込んでしまおうかと思っています😤

コメント

はじめてのママリ🔰

パパが帰って来る🟰おもちゃがあるということがお子さんの中で出来上がってますよね。
昨日はあるのに今日はないよ、は3歳のお子さんには理解できないですよ 😮‍💨
頭の中「なんで?きょうはないの?」ですよ
ご機嫌を取りたくて買いたいのなら毎日何かしら買うか、
本当に何かのご褒美だったり特別な日に約束して買ってくるなり、どちらかに統一した方が
お子さんのためだと思います。
最後と言って、ダラダラ買ってきてたら
「きっとパパはかってきてくれる」と考えますよ 😂
気まぐれで買ってきたいのなら、
おもちゃが無いと知った時に泣いても怒らず声を荒げず言い聞かせられるならいいですが…💦

• もちむぎ

もちむぎ

本当にそうなのです🥺声を荒げることはないですが、おもちゃが無い日は面倒くさそうにしてます😒
    しかもこんなに頑張っておもちゃで釣ってるのに、パパにチューは嫌、くっつかれるのも嫌がられてます😂笑笑

• 12月3日

振り回されるお子さんが可哀想ですね💦もちむぎさんも、その日のおもちゃの有無でお子さんを宥めるの大変ですね💦頻繁におもちゃを与えて、お子さんは一つ一つのおもちゃを余すことなく遊べているんでしょうか。。。

• もちむぎ

もちむぎ

本当に見ていて可哀想です。変な習慣を夫の都合でつけられて、要らない我慢をさせられて😢
    余しまくってます。笑 夫がもってくるおもちゃは100均やブックオフの中古のおまけでついてくるようなものばかりなので、ほぼごみです😒
    それでも娘は捨てさせてくれないのでちまちましたおもちゃがいっぱいあるのも嫌です😩

• 12月3日
ままり

財力だけが魅力の「(違う意味の)パパ」みたいになってるけど大丈夫なんでしょうか😅?

そんなしょっちゅう買い与えて、ちゃんと一つ一つのおもちゃをお子さんは大事にできるんでしょうか?

子供にとっては毎日の「日常」は学ぶことが沢山あります。

「パパ」は「ただおもちゃ毎日買ってくる人」なのか?それとも「家族のために毎日頑張ってお仕事をしてきてくれてる人」なのか。
「おもちゃ」は「次々パパにもらえるから、飽きたら使い捨てのように扱っていいもの」なのか?それとも「パパが頑張ってお仕事してくれたお金で、自分が沢山遊んでくれることを願って買ったものだから、大事にしないといけないもの」なのか?
3歳に全てを理解するのは無理だとしても、少しずつ、子供の「なぜ?」に答えながら理解していくことで、その子の「人格」も作られていくと思います🤔

• もちむぎ

もちむぎ

ほんとにそうですよね😔娘の中でパパはお仕事に行っておもちゃ買ってきてくれる人です🥺私もなんでお仕事してくれてるのか話をしていますが、結局旦那が変わらないのでわかってないと思います。
    仰る通りです。物を大切にできる心育てていきたいと思います😔

• 12月3日