※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

在宅ワーク中の子育てについて悩んでいます。皆さんはどうしているのか教えてください。

在宅ワークでお子さんを家で見ている方に質問です!

お子さんどうやって見ていましたか?
もちろん寝かしつけ後など夜間でできるものなどもあるかと思いますが、昼の在宅ワークをしている方に教えていただきたいです!

産後在宅ワークをしていますが、
上の子を保育園に入れようと思っています。

よく家で子供を見ながら仕事をしている方を見てすごいなと思いました

上の子はもう歩き始め、遊びたい盛り、
少し前までは、1人遊びをしていましたが、今は遊びたい遊びたいという感じなので、仕事をしている間放置がかわいそうで、
保育園に入れることにしました

よく、snsなどで3歳までは、、、というものをよく見ますが、正直家で仕事はできても、その間放置される子供のことを考えたら、保育園に入れてあげた方が遊べるし成長にも良いのではないかと私は思ってしまいました

もちろん、効率よくお子さんと遊びながらしている方もいるとは思いますが皆さんどうしているのかなと思いまして💦

コメント

初めてのママリ

子供が0歳の時在宅ワークでした。主にパソコン入力。
0歳の頃は昼寝の回数も多く寝てる時間も長かったので、昼間それなりに仕事できてました💻
できなかった分は子供寝た後とか。

でも1歳過ぎて歩けるようになってから、もう付きっきりで見てないといけなくて😵‍💫
この本読んでー!とかアピールするようになったり、、仕事全く進まないし、子供は悪くないのにそれでイライラするし😵‍💫

かといって子供放置するのが1番良くないと思って、結局在宅ワーク辞めました。
仕事内容にもよると思うけど、、子供見ながら在宅ワークはかなり難しい😭