※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
妊娠・出産

34週の妊婦さんが、寝ていてお腹が張ったり痛むのは前駆陣痛でしょうか?コロナ感染で寒気があり、痛みや張りを感じることがあり、胎動が少ないことに不安を感じています。

いま34週です。
この時期、寝ててもお腹が張ったり痛むのは前駆陣痛ですか?

昨日コロナ陽性になり、寒気がしたため夕方からずっと横になって寝たり目覚めたりを繰り返していました。
夜中起きると、なんかイテテテテ…20秒くらいで治る痛みと軽い張りが1時間のうちで3回ほどありました。

いつもならこの時間、めちゃめちゃ胎動が激しいのですが今日はなんだか少ないような…って感じでずっと起きてるんですが、今現在はほぼいつも通り動いておりしゃっくりも感じます。
私がご飯を食べるとよく動く子なので、ちゃんと食事を取らずに寝てばかりいるから大人しいのかな?と思ったり…

まとまりのない文章ですみません^^;

コメント

ママリ

1時間で3回だけなら違うかなーと思います!

• ama

ama

ありがとうございます!
    コロナは直接胎児に影響ないと言われますが心配になってしまって、前駆陣痛なら安心だなと思ったのですが😂
    今のところ胎動もあるので様子見ようと思います!

• 12月3日