※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんくるmam
妊娠・出産

妊婦の方が8~9ヶ月での旅行についてアドバイスをお願いします。姑と義妹が伊豆の温泉旅行を計画し、気を遣ってくれるけど行きたくない気持ち。一泊二日についての注意も教えてください。

只今4ヶ月です!

姑と義妹が9月の連休にみんなで
伊豆の温泉旅行に行こうと計画してます!
そのとき8ヶ月終わりくらいなんですが…正直あまり私は乗り気ではありません(´`:)
しかしこんな旅行ももう中々行けないとかなりハリキって計画してるので行きたくないとも言えず…
妊婦という事は気遣ってくれてますが。

8ヶ月や9ヶ月で旅行に行った方の話を聞かせてもらいたいです!
ちなみに一泊二日です(*^-^*)

注意したほうがいい事などもあれば参考にさせてもらいたいです!

コメント

ap

後期に2時間山登りと温泉行きました(笑)その2週間後に生まれてますが、、、(笑)
温泉わ結構お腹でかいと視線が痛いので時間ずらしたりとにかく休憩休憩しながらですね♡
なかなか行けないので行ってよかったなと思います♡
旦那と二人だったのであれですが義理家族だと厳しいかもですね(>_<)気を使いそうです、、、。

ジャンジャン🐻

八ヶ月に4泊5日で北海道旅行しました^o^

温泉にも入りましたが、おなかが大きくなってからひろーいお風呂に入ったのが久しぶりですごく気持ちよかったです^o^

が、しゅうとめ達との旅行ともなれば、話は別ですね。
体力的な疲れとゆうより、精神的な疲れがでかそうですね。

道のりはどのくらいですかね?
しかもお子様もいらっしゃるみたいなので、大浴場などは大きなおなかで足下みえないし、お子様の行動を監視しないとなると、危険ですよね(T^T)

ムロロ

多分、経過が問題なければ旅行も行く方はいると思いますが、
はっきりいってあまりおすすめはしないですよね(>人<;)

伊豆までの距離にもよりますが、

温泉旅行。。
お風呂で滑らないように、のぼせないように、温まり過ぎないように。。
とかでしょうか??

まだ先の事なので今が順調でも何があるかわからないので、気を付けて下さいね!!

みんくるmam

コメントありがとうございます!温泉は部屋にある温泉なので周りを気にする事は大丈夫かもしれません!
部屋から出ずゆっくりしとこうかなって思います!!

みんくるmam

コメントありがとうございます!部屋についている温泉?なので1人でゆっくり入らせてもらおうと思います!!

あまり動かず部屋でゆっくりしとこうかなって思います!!

ありがとうございました(*^-^*)

ムロロ

お部屋のお湯なら良さそうですね☆☆
楽しい思い出になるといいですね(OvO)
楽しんで下さい♫

まぁぶる

旅館で美味しい食べ物とお部屋付きの温泉でゆっくり…くらいなら良いですね(^^)

伊豆のどこあたりに行かれるかにもよりますが、9月の伊豆もまだまだ暑いと思います。
お子様含め、水分補給にはくれぐるもご注意を❁

nana..

このGWに義両親、義祖母、義兄家族との一泊二日旅行に行ってきました(*^_^*)!
産まれたら何ヶ月か引きこもりになるし温泉なんかはどーぶん行けなくなると思うしわたしは行ってよかったと思いましたよ♪

ただ旅行に行く前に旦那さんに妊娠中だから無理はしたくない、疲れる事はなるべく避けたいからそこをちゃんと気にかけてねと伝えてから行きました。義家族との旅行はやっぱりどうしても気を使ってしまいますから..^^;

上の子の面倒(だっことか走りだした時など)、荷物持ちは任せてました^^

みんくるmam

コメントありがとうございます!
かなり気は使ってもらってるので旦那に助けてもらいながらゆっくりしようと思います(o´∀`)b

子どもたちは抱っこもほとんどないので子どもたちにも協力してもらおうかな!

ありがとうございました(^^)