※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づっきーに
その他の疑問

もうすぐお正月ですね~。おせつは、作っていますか?我が家は、毎年、近…

もうすぐお正月ですね~。
おせつは、作っていますか?

我が家は、毎年、近くにお姑さんが住んでいるので、そっちで一緒にお節を作ってるんですけど、正直クリスマス辺りから気が重いです( ̄▽ ̄;)私事態も仕事を初めていて、だんだんとおっくうになってきました。
でも、子供のためにお正月しくはしたいのですが...。
お姑さんにも余り負担かけずに、何か良い方法はないでしょうか?

コメント

ハル

作るのが定着してるんですか?
おせちは頼むとか出来たらいいですけどね💦

  • づっきーに

    づっきーに

    なおんさん、ご回答ありがとうございます!
    そうですね~毎年作っています😅頼むってのも、お姑さんも抵抗があるのかなぁーと、嫁としても私から手抜きのようなことが言えなくて😅

    • 12月28日
あーやなにょ

仕事されてて育児にも
忙しかったら今年からは
おせちのセット少ないの買って
みるとかどうですか?
義母さんにもお一人で
作られてたら大変でしょうし💦
作るの減らすとか相談
してみてはどうですか?😅

  • づっきーに

    づっきーに

    あーやなにょさんご回答ありがとうございます!
    おせちのセットというのは、スーパーで買うのですか?

    どういったところのか美味しいですかー?

    • 12月28日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    スーパーでも小さくても
    美味しいの売ってたり
    するので我が家では
    もうおせち作らないので
    それ使ってますよ☺️
    その方が食べたいもの
    プラスできるし
    普通におせち予約して
    買ったらめっちゃ高いし😅
    結局残ったりすると
    もったいないですからね💦
    作ると冷たいとこ置いてたら
    日持ちはするけどおせちは
    すぐ飽きちゃいます😓💦

    • 12月28日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    ちなみに私はオークワとかで
    小さいの買ってます🎶
    実家で住んでた時は女子で
    作ってたんですけど結婚して
    義実家は正月はジャニーズ
    のライブで忙しいから
    居ないので集まりもないので😅笑
    私が食べたかったら旦那さん
    と2人でおせち小さいのん
    オークワで買って食べてますw

    • 12月28日
  • づっきーに

    づっきーに

    確かに💦子供も大して食べないですよね…
    なんか、正月はそれで迎えないとっていう意識が強いのかもしれません。
    でも、お姑さんは、売ってるのは味が濃いとか...私が率先して用意してあげれればいんですけど、自信もなくて
    お母さんも任せっきりというのも嫌みたいですし。
    仕切るなっていうのもあるみたいです😰

    • 12月28日
  • づっきーに

    づっきーに

    オーワク?
    初めて聞きました!
    調べてみます(笑)

    • 12月28日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    オークワ知らないのですか!?😳
    スーパーなんですけど
    関西には沢山あります😅
    まあスーパーの名前です。笑
    イオンにもお正月の時期
    なったらおせち小さいのは
    売ってると思いますよ!

    • 12月28日