※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の腰痛で、安定期まで整骨院や湿布は控えたほうが良いですか?病院に相談したいと思っています。

妊娠初期の腰痛についてです。

元々何度かぎっくり腰をやるぐらいの腰痛持ちです。
このまま無理するとぎっくりやっちゃうかなっていう怪しい痛みがあります。

今3ヶ月ですが、安定期はいるまでは整骨院での治療は辞めたほうがいいですよね?
また湿布もさけたほうがいいですか?

病院へ問い合わせるのが1番だと思いますが、至急知りたくて💦

コメント

おだんごかーちゃん

湿布はNGです。
整骨院に関しては知識がないので何ともですが安定期待ってだとうつ伏せにならないと施術出来ないですよね、、?物理的に難しいんじゃないかなと思いました🤔💦なのでやるなら今なのかなとも思いました。
至急知りたいとの事ですが無責任な発言は出来ないのでやはり直接聞いた方が後悔ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。整骨院は横向きでもやってくれるんですよね、だから体勢は大丈夫かなと思ったのですか、やはり1度問い合わせてみます。

• 12月3日
mA

湿布は、種類によって妊婦さんは使わない方がいいものがあるので、自己判断での使用は避け、使用しても問題ないか産科で確認された方がいいかと思います💦

整骨院については、いいとも悪いとも言えないかなと😅

わたしも初期に一時期ひどい腰痛がありましたが、骨盤ベルトするとだいぶ楽でしたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり病院に確認してからのほうが良さそうですね。骨盤ベルトは市販のものですか?

• 12月3日
  • mA

mA

わたしは、ワコールのを試しました!

• 12月3日
もうふ

私も、何度もギックリ腰経験ありの腰痛持ちです。
ネットで調べて、妊婦でも使える湿布をどうしてもの時だけ使ってますよー!

接骨院に関してはわかりませんが…
お腹が出る前の方がいいのでは?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。湿布は市販でも買えるものですか?!

• 12月3日