※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2dkの間取りに家族3人で暮らしていらっしゃる方どんな感じに家具配置し…

2dkの間取りに家族3人で暮らしていらっしゃる方

どんな感じに家具配置してますか!?

1部屋は寝室として使っていて、キッチンに隣接しているもうひとつの部屋をリビングのように使っているのですが、子ども(2歳)のおもちゃもリビングにおいてます。上手にキッズスペースを作りたいのですが、うまくできてません。

キッチンも狭めのダイニングです😭


コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで使ってますがキッズスペースなんて無理です。
特にうちは狭いリビングにソファを置いてしまったのがミスでした笑
でも一応棚置いてそこにおもちゃ並べてます。
後ニトリの重ねられるケースにプラレール系とか嵩張るおもちゃいれて重ねて収納してます。
コロコロや蓋もつけられるので動かせるしこういう収納って埃たまりがちだけど多少マシです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単にですが書いてみました。
    実際もっとごちゃついてますしソファと反対側の机の前に子供の椅子とか置いてありるので狭いです😂
    ソファの横や右上の黒い四角は棚などの収納や洋服かけです。
    基本的にドアがない壁側に家具置いて、キッチンと書いたあたりのスペースはあいてるのでそこで子供は遊んでます。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵までありがとうございます!😍
    ニトリのとか調べてみようと思います😍コロコロつけれるとかめちゃくちゃいいですね!そんなのあるの知りませんでした😂💦
    配置も参考にさせていただきます!
    ほんと、2DKでも少しでも快適に過ごせるようしたいのですが、なかなか難しいです😂💦

    ちなみに、フローリングこの時期寒くないですか?キッチンのところとか😂

    何か対策されてます??🤔💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンは元々フロアマットなので寒いには変わりないけど何もしいてないです。

    リビングとして使ってる部屋はまだ子供が物落として床が心配だし床のままだと歩く音もうるさくてジョイントマット敷いてます。
    寒さ対策ではないけど床よりは寒くないです。
    掃除は大変ですが💦
    5歳ですがうちはまだ何かしら敷かないと厳しいです😂

    • 12月4日