※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

育児と仕事の両立で悩んでいます。週3日働きたいけど、保育料が高くて転職が難しいかも。体力的にも限界で、どうしたらいいか迷っています。

二人育児をされていて正社員の時短をしていたけど、パートに転職された方、しようか悩んでいる方はいませんか?😣来年から仕事復帰なんですが、週5日は体力的にしんどくて週3で働きたいです。でも保育料が二人分で高いので上の子が4歳にならないと転職は厳しいかなぁと思ったり、でも体はしんどいし、もーどうすればいいんでしょうか😢

コメント

bon bon

復職後、週5•定時が16時でお迎え18時前でした💦
8ヶ月間それで頑張りましたが、毎日家事に追われ体も精神的にも辛くなり、週4の契約社員になりました。
1日自分の時間があるだけで全然気持ちの余裕が違います🥲
収入は減りますが3歳の無償化までの貯蓄は諦めました。
母が倒れたら元も子もないですからね😅

さ

私も体力、精神疲れてしまって、この8月から週4のパートになりました😊それでもまだしんどいです😭笑

それまでは正社員として週5の8時から18時まで働いてました。
保育園も1番最初から最後まででした。

でも身体の調子が悪くなって、やっぱり身体が1番大切だと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

子供3人いて看護師時短勤務してます。春から上の子が小学生になるので再来月から扶養内パートに変えることにしました!