※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが隠れてアイコスを吸っていました。仕事が営業でおにぎり2,3個…

旦那さんが隠れてアイコスを吸っていました。
仕事が営業でおにぎり2,3個とパン2個、ちょっとしたお菓子を持たせているのですがコンビニで頻繁に1000円、1500円の出費が出ていておかしいなと思っていました。
2人目の妊娠がわかった時にも旦那さんのカバンの中にアイコスが入っており、聞いてみると「職場の先輩のだよ」と言われました。
旦那さんのカバンは普段あまり見ませんが、娘の誕生日の撮影のレシートが旦那さんのお財布に入っていることを思い出し、お財布を見たらアイコスを購入したレシートが入っていました。
その日、旦那さんは営業車のタイヤがバーストして帰宅が遅くなり0時20分ごろでした。
0時前に旦那さんと電話をしていて、アイコスを購入したレシートの時間が0時5分だったので先輩のアイコスを購入したのではなく、旦那さんが自分のものとして買ったアイコスだと思います。
レシート確認後、営業車の中を見てみるとアイコスを掃除する道具だったり、1本吸ったアイコスの箱もありました。
それからごみ箱には私が持たせたおにぎりが1個入っていました。
前に旦那さんのカバンの中からアイコスを見つけた時も営業車の中を見ましたが、その時も持たせたおにぎりがごみ箱に入っていました。

煙草を吸わない人と結婚すると決めていて旦那さんは煙草を吸わない人だったので、いつから吸っていたのかわかりませんがとてもショックです。
持たせたおにぎりも食べれなかったと言って、家に持ち帰ってくれれば良いのですが捨てられているのも悲しいです。

アイコスのことは何て旦那さんに言ったらいいのでしょうか?
煙草吸う人は嫌なんだけどやめられそう?みたいな感じで聞いてみるか、私も対抗してアイコスを買って吸いはしませんがチラつかせて反応を見てみようかなとも考えてしまいました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

やめられそう?と自分の意見を押し通そうとしたり、チラつかせて反応をみるなんて試し行動をせず、とりあえず「ごめんね、レシート探してたらiQOS見つけちゃったんだ。吸わないときついとかある?」ってかんじで、どう思っているのか”だけ”、旦那さんの考えのみをききます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうに聞いてみます🥺なんて言われるかとぎどきです、、!

• 12月3日
ラムネ

「職場の先輩のだよ」と誤魔化すってことは、はじめてのママリ🔰さんがタバコ嫌なことはご主人も知ってるってことですよね?
率直に「できたらやめて欲しい」と伝えた方がいいと思います!
チラつかせると、吸っていいんだと思われたり、後々こじれそうな気もするので…😅

おにぎりは謎ですね🤔
何も言わずに1個減らすか、「いつもおにぎり多くない?」って聞いてみてもいいかもしれませんが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那さんは嘘が嫌いで私が冗談でも嘘をつくととても怒ってくるので、その本人が嘘を言って誤魔化しているのがどういう事なの、、と思いました🥺

そうですよね、、
    チラつかせたりとか変なことをしないで、アイコスのことを直接聞いてみます!

おにぎりは私も聞いてみて、ちょうどいいと言われていたのですが、、3つ入れるのはやめてレパートリーを増やしてみます🥺

• 12月3日
チックタック

タバコ吸わない人と結婚するって決めて結婚してるんだけど、いつから吸ってたの?

と普通に聞いてみて
あとは自分がどうしたいかだとおもいます。
私的には紙は嫌だけどiQOSはまだ許せます
害は正直お金くらいしかなくて
匂いはそんなの公衆便所よりマシだし
タバコのような害も特になく
iQOSの少しの害を思うならオーガニック野菜食べないとねと思います
子供の前で吸わない、仕事中のみ、お小遣いから支払う
という約束さえ守れるなら問題なく許します

とりあえずこれまでわかってるだけのiQOS代金はお小遣いから引くねって言って引きます。
ただやっぱりタバコ吸わない人と結婚したかったという気持ち的に
すごく許せない気持ちになりますよね
言っちゃ悪いけど騙されたような気分
でもこれもまた旦那さんにタバコ吸わない人と結婚したいと思ってたから〜など伝えてないと
途中から吸い出すのも有り得る話
何を妥協するかですね…

iQOS買って対抗は
奥さんにタバコ吸って欲しくない人以外あまり効果なく
むしろ、認められた
奥さんも仲間
って思う人の方が多いと思うので
お金の無駄ですからやめた方がいいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アイコスは意外にあまり害がないのですね😳
    旦那さんに話を聞いてみて、話次第で約束事を作ってみます!

旦那さんのお金の使い方も悩んでいて、今まではカードで好きな時に決済ができていて、仕事の日はほぼ毎日コンビニの請求があったのでそれが家計に痛くて今回からお小遣い制にしました。
    ですが、先月の25日に渡したお小遣いももう無くなってしまい、25日あたりにゲットしたマイナポイントもなくなってしまったみたいです。
    営業職になり3年間で30キロも太って、家でも自分の気分の献立ではないと、食べ物を強要してくるなと言ってカップラーメンやインスタント麺を自分で作って食べています、、
    2人目ができて旦那さんと2人で話し合って節約や貯金を頑張ろうと言っていたばかりだったのですが、本当に家計のことを考えているのか謎です😭

• 12月3日
  • チックタック

チックタック

え…1週間しかたってませんね…
    夜の店に行ってませんか?じゃないとそんなすぐ無くなる金額渡してないですよね😭?
    30キロも太って、献立も自分好みじゃないと。って
    自己中が凄くて言葉失います😂
    私そういう人本当に無理なので
    色々相まって
    iQOSの件は余計に腹立つかもしれません🙄

• 12月3日
まり

私もタバコ吸わない人がいいと思ってました!!
付き合ってる時も結婚してから吸ってませんでしたが、娘が産まれた後に吸ってることが発覚しました🤣私の旦那の場合はiQOS買ったん?吸わんと思ってた…って問い詰めると、男社会あるあるかと思いますが、喫煙所での会話が弾むみたいで先輩方が吸う人であればそれに合わせて始める人もいるみたいです〜最初はニコチンフリーのCBDが入った物だったので全然🆗って感じでした🤣
いまは、紙タバコにiQOS兼用です笑
嘘をついた旦那さんは悪いと思いますが、iQOSくらいであれば良いかなぁと思います!!
奥様がiQOSが嫌ならそれは2人で要相談だと思います。