※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
雑談・つぶやき

最近、自分の心が狭さというか…わがままさが嫌になってしまう。あんまり…

最近、自分の
心が狭さというか…わがままさが嫌になってしまう。。
でもつぶやいてしまう…。
あんまり口にすることじゃないかもしれないけど

年齢関係なく、妊娠出産を経験した人でも個人差があって
キツイ妊娠生活を送っている人の気持ちもわからないというのに…結婚妊娠出産を経験していない人に何が1番キツイかなんてわかるものなの?
私は専業主婦妊婦だからと甘えるのが嫌で必要最低限以上のことはがんばっているつもり。
切迫になりかけ安静にしているものの赤ちゃんが下がりすぎて神経を圧迫して二回くらい足が動かなくなり歩けなくなったりした。
悪阻だって軽い人重い人それぞれだし、わかってもらおうとは思わないけど
わかったように言われるのが腹が立つ。
なんで専業主婦をそこまでバカにして見られるの?
色んな人がいるんだよ?
私も自分が妊娠するまではもちろん妊婦さんの気持ちを理解しているつもりでも理解できていなかった。と、反省することも多くあった。
でもこの、奇跡的な妊娠出産に対してあまり安易に発言してほしくないものだな。。。と
考えれば考えるほどモヤモヤしてしまう。

これ自体が自分に対する甘えなのかもしれない。
自分も人間としての成長過程で反省しないといけないことだらけだけど…

不妊治療をしている人もたくさんいるし、
精神的にも体力的にもかなり大変な思いをしてやっと妊娠できた人もいるし、
そんな状況はあまり周りに言わないからわからないのは当然なんだけど軽はずみな発言をしないでほしい。
私は不妊治療はせずに授かることができたけど
色んな想いがあることをわかってほしいな。

理解するのは難しいこともわかるんだけどね。。んー。

自分の友達たちの会話で妊娠生活は楽だよー。
なんて言われると頭にきた。
何がわかるの?(oдO) って。

百聞は一見に如かず。

でも自分も知らず知らずのうちに人に嫌な思いをさせていることがあるかもしれないと思うから反論もできなくて、
そうだねー。と話しを合わせることしかできなかったー(~_~;)

コメント