※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

右胸激痛、熱39.0℃、乳腺炎かコロナか不安。生後2ヶ月の赤ちゃんに直接授乳中。経験者相談。

夕方あたりから右胸が激痛!だんだん寒気と
全身の倦怠感🥲熱も今は39.0℃、、、
乳腺炎なのか、コロナなのか、、怖いです、
一番下の子が生後2ヶ月で直乳なんですけど
マスクしながらあげちゃってます、、、

経験者お願いします🙏

コメント

はなまる

胸が痛いなら乳腺炎だと思いますよー!!
私も下の子の時3回乳腺炎になりました😭😭
同じく夕方あたりからゾワゾワ寒気がし始めて胸が激痛、しこりゴリゴリで熱も40度近く出てました🥺

乳腺炎だったらとにかくしこりをほぐしながら頻回授乳するしかないので、高熱の中本当に大変だと思いますが頑張ってください😭😭😭

• りーちゃん

りーちゃん

しこりとかはないんですよね😭
    下の物を取る時やかすると痛い感じで😭なんとか我慢してあげました!

ありがとうございます🥲

• 12月3日
やま🧁

私も昨日の午後から発熱し、胸がしこりでゴリゴリ、痛くて肩より上にあがらず、乳腺炎でした😭
高熱出しながら直母して、しこり部分を搾乳しても痛みしこりが残ってたため、産んだ病院に電話して受診してきました。
診察してもらって、症状からコロナじゃなく乳腺炎だろうということで、助産師さんにマッサージして詰まりを取ってもらい、薬を処方してもらいました。
早く来てくれたから膿むほどまではいってなくて良かった、と言われました😌
今はもう熱も引き、おっぱいのクーリングは続けてますが、体も楽になりました。
コロナのことや自力で治せるんじゃないか、と受診を迷いましたが、早めに行ってよかったと思いました。
症状が改善してなければ、やはり早めの相談・受診をおすすめします😥

• りーちゃん

りーちゃん

ゴリゴリとかないんですよね😭😭
    でも痛い感じで😭😭
    そーですよね悪化する前にですよね🥲ありがとうございます😭!

• 12月3日
なこ

胸が痛いなら乳腺炎っぽいですね!
腕(肘の内側)をはかって、熱がなければ乳腺炎らしいです!!乳腺炎は脇(胸)あたりが高熱だけど、他は熱くなりにくいようです。

病院に行くなら乳腺炎だと思うと強調した方がいいと思います〜🥲