※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これは仕事の付き合いだと思いますか?それとも裏切りだと思いますか?我…

これは仕事の付き合いだと思いますか?それとも裏切りだと思いますか?

我が家は仕事の付き合い以外で飲み屋(キャバクラ)に行くのは禁止の約束です。

今日職場の忘年会がありました。
1次会のみでみんな帰ったそうです。

ベロベロで帰ってきた旦那が「○○さん(上司)に飲み行きます?って聞いたら『酔いすぎた、もう帰る』って言われたから帰ってきた」と言ってきたんですが、自分から飲み屋に誘うのは約束破ってますよね?
それはもう仕事の付き合いじゃないですよね?

皆さんはどっちだと思いますか?

コメント

🫶🏻

私なら約束破ってるとみなします。

そもそも仕事の付き合いでキャバクラ許すのも心広すぎると感じますが😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとは仕事の付き合いでも嫌ですが😭

    約束破ってますよね、明日チクッと言おうと思います🔪

    • 12月3日
はある

うーん、2件目に行こうってことですかね?
行き先がキャバクラならいやです。ただ単に飲みに行くのに誘ったなら気にしないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    直接キャバクラに誘ったわけではなく、上司が行こうと言ったお店に合わせるつもりではあると思います。
    が、それで上司がキャバクラ行こうと言ってきたらそれは仕事の付き合いになってしまいますよね…
    あわよくば、を感じてしまいモヤモヤしました。

    • 12月3日
deleted user

飲み=キャバクラ ですか…?
もしそうだとしたら、付き合いだろうがなんだろうが無理です🤣

ただの飲み屋なら特に気にしないです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那は昔「飯=居酒屋、飲み=キャバクラ」って言ってました😇

    今はどう思ってるか知りませんが、ただの飲み屋って居酒屋ですかね?
    居酒屋の後に別の居酒屋って行くものなんですかね?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーー!😓
    それだったらクロなんですかね😇😇

    うちの主人は忘年会後にトリキとかその辺の居酒屋に2.3人だけでハシゴしたりしてましたね!
    でもあわよくば狙ってたらクソって思っちゃいます😇許しません😇😇😇

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    居酒屋→居酒屋のパターンも普通にあるんですね!
    どういうつもりだったのか聞いてみます😇

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

その上司といつも行ってるんですか?
上司が行きたいかもと思って気を遣って言ったかもしれないですしその発言だけじゃわからないですよね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日は初めてのメンバーでの飲み会でした!
    上司に気を使うタイプじゃなく、酔っ払って楽しくなって誘ったんだと思います😂

    • 12月3日
はじめてのママリ

帰りまーすって帰っていく部下より、飲みに行きますか?って
言ってくれる部下のほうが、可愛がられそうですし、仕事の付き合いかなって思います😂

行ってほしくないから
ゆわないでよ〜って思いますけど、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな計算するタイプじゃないですし、みんな酔いすぎて帰る雰囲気だったみたいですが、まあ結果的には誘ったほうが可愛がられそうですね😣

    誘うならキャバクラ以外を提案しろと言っときます😇

    • 12月3日
ドーナツ

その流れなら
一人でキャバに行ってもバレないわけだし
帰って来たのなら
裏切りとは思わないです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人で行くといく考えは旦那にないと思いますが、今後はあり得ますもんね😱

    • 12月3日