※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スリーパーの素材で悩んでいます。ガーゼは夏は涼しいけど冬は寒いかも。子供に合うスリーパーの素材を教えてください。

スリーパーを買おうと思ってるんですが
6重ガーゼやフリースなど
いろんな素材のスリーパーがあるので
どれにしようかずーっと悩んで決めれないです😅笑
もこもこしてるのは暑くないか心配なので
冬でもガーゼ生地がいいかなぁと思いつつも
それだと寒いかなぁと思ったり😮‍💨
ガーゼ生地のスリーパーを着せて
寒そうなときはタオルケットやブランケットをかけて
調節しようかなとかも思うんですが🤔
上の子の時スリーパー使わなかったので
全然わからないのでおすすめ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

どんぐり

うちは、しっかりするまでは、ガーゼスリーパーでした。
赤ちゃんのうちは、夜も暖房つけて寝てたので、ガーゼで十分でしたし、フリース素材は窒息もこわくて。。
下の子が今は3歳ですが、2歳頃から寒くなってきたらフリース素材、真冬は布団タイプを着せて、暖房はつけてません。

ぽっぽ

ケラッタのスリーパーは
内側ガーゼ素材、外側フリースですよ😌