※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家事・料理

皆さんならどうされるか、教えてください!「消費期限が本日の、牛肉 醤…

お世話になっています。

皆さんならどうされるか、教えてください!

「消費期限が本日の、牛肉 醤油ダレ 焼肉用 解答品」

昨日買っていまランチで食べたんですが、4枚ほど、残ってしまいました💦

今日 旦那は飲み会で晩御飯いらないということを忘れていました😱

解答品だし再冷凍するのも風味が落ちるかな?と…
かといっていま、火を通してしまったらお肉が硬くなるよなぁ〜 と…
どっちが良いのでしょうか❓😭

コメント

🐼🎋

私なら1日くらい大丈夫〜って冷蔵庫保存。明日には食べ切ります!

• ママりん

ママりん

まだ火を通していませんが、明日の昼か夜に旦那が食べても大丈夫でしょうか❓

• 12月28日
ゆりまる

冷蔵庫いれておけば明日も食べられると思います。
というか、私なら食べちゃいます。
よく火を通せば大丈夫ですよ!

• ママりん

ママりん

まだ火を通していませんが、冷蔵庫に入れておいて、明日の昼か夜に旦那が食べても大丈夫でしょうか❓

• 12月28日
  • ゆりまる

ゆりまる

醤油漬けということで味付けされてますし、12時間後に即食べられなくなる!ってことはないと思います。
    生の状態で明日の昼まで冷蔵庫にいれて、お昼に出すときに良く焼いて出せば大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• 12月28日
  • ママりん

ママりん

12時間後…そうですよね!多少は余裕もって消費期限設定してそうですし😅
    ありがとうございます😊❤️

• 12月28日
ホッキー

夜ご飯もそれを食べるか、冷蔵しておいて明日の朝とかに旦那に食べさせます。
妊娠中なので、消費期限はさすがに守ってます。

• ママりん

ママりん

まだ火を通していませんが、明日の昼か夜に旦那が食べても大丈夫でしょうか❓

• 12月28日
  • ホッキー

ホッキー

大丈夫かどうかはなんとも言えないです。
    匂いや色とかにもよるし、どういうものか見ていないので。
    でも、再冷凍するくらいなら処分するかなって思います。
    勿体無いなって思われるなら、夜ご飯に食べちゃえばいいのでは?と思います。

• 12月28日
あや

冷蔵庫に入れて今日の夜もまた食べますね(﹡ˆᴗˆ﹡)
もったいないので捨てられないだけですがwww

• ママりん

ママりん

今夜はまた、別のもの(昨日ののこりもの)を食べてしまわないといけないので焼肉は食べれなさそうなんです💦
    お肉、

• 12月28日
  • あや

あや

火を通していないなら明日焼いて食べますね!私なら(﹡ˆᴗˆ﹡)
    賞味期限1日は気にしてないのでwww

旦那さんが食べても大丈夫な保障は私にはないので気になされるようであれば違う食材を食べさせた方が大丈夫と言えますね(´・_・`)

• 12月28日