※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について、適切な服装が知りたいです。窒息や過保護も心配で、どの程度の服装が適切でしょうか?

寒くなってきましたが、どのような服装で赤ちゃん寝かせてますか??

うちはひとりで寝れない子でどうしても添い寝じゃなきゃねない子です……
窒息も怖くて不安です…が、あたため過ぎも良くないとききます。どの程度着せていいのでしょうか?

コメント

まむー

うちは半袖肌着+長袖肌着に腹巻ズボン履いて寝てます☺️

• まつげ

まつげ

返信ありがとうございます!
    UNIQLOのボディスーツをよく着るので、下に短肌着着せてみようかと思います!
    因みに、セルフねんねですか????一緒に寝ていると私の体温もあり暖かくて…

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

UNIQLOのボディスーツに西松屋に売ってる腹巻ズボンです!

うちは添い乳してるので一緒の布団で寝てます。
ちなみに羽毛の軽い毛布使ってます。
今のところエアコンは部屋を温めるだけです。

• まつげ

まつげ

返信ありがとうございます!我が家も添い乳で添い寝です!!!UNIQLOボディスーツ着てます!!!下はUNIQLOのレギンスです!
    添い寝意外と暖かいですよね…なので着せるの悩みます…
    我が家はエアコン苦手でファンヒーターで部屋を少しあたためてます…!!!ボディスーツのみじゃ寒いかなぁ…と思いつつ着せすぎもなぁと思いながら難しいので、今夜は腹巻を足してみました…笑

参考にさせていただきました!ありがとうございます

• 12月3日
はじめてのママリ

我が家はエアコンで室温20~22℃に調整した状態で半袖ボディ+キルトカバーオール+スリーパーでした☺

• まつげ

まつげ

返信ありがとうございます!
    やはり暖房使ったほうがいいですかね!!!むわぁぁっとあったまるのが苦手でファンヒーターを入れて部屋を温めてて…参考になりました!ありがとうございます

• 12月3日
舞

寒くなってきたので、短肌着+長袖ボディスーツ+長袖スリーパーにしてみました!
暖房は乾燥するのでつけない方向で…😌

• まつげ

まつげ

返信ありがとうございます!!!!私も暖房乾燥するのが苦手でつけてなくて…!!!やはり短肌着にUNIQLO長袖スリーパーに足元レギンスで寝かせてみようと思います!!!!!参考になりました!!!ありがとうございます

• 12月3日