※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が手足口病で症状が続き、3つのクリニックで診てもらったが改善せず、どうすればよいか悩んでいます。

質問させてください。
次男が今週の月曜日から
手足口病で熱発し
発疹もあったため病院を受診しましたが

鼻水、咳症状と
症状が悪化するばかりで
咳に関しては夜眠れないほど
痰がらみの咳をして
泣きながら嘔吐するようになりました。

不安に思ったので
火曜、水曜、木曜と
3人の先生にみてもらいましたが
みんな胸の音は普通だし
このくらいの咳は
当たり前だから大丈夫と言われ
薬で様子見するように言われました。

ですが
今現在も痰がらみの咳をして嘔吐し
苦しくて泣き叫んでいます。
旦那には全員ヤブじゃないのか?
こんなに苦しんでるのに
ちゃんと説明してるのか?と文句を言われました。

クリニックも3つ受診してるし
私もどうすればよいのか分かりません。
どうするのが1番の解決策になるでしょうか?

コメント

ゆの丸

1歳2ヶ月の次男も鼻風邪での診断でした。抗生物質の粉薬2種類と、シロップ2種類。
せきどめシールを処方して貰い。今でも、夜になると咳込みがあります。胸の少し下にヴェポラッブを少量塗ってあげてからは、咳込みはしていても。嘔吐することなく
寝てくれます。