※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんはお子様の騒音対策、特に足音対策はどんなことをされています…

みなさんはお子様の騒音対策、特に足音対策はどんなことをされていますか??

数日前に一軒家を購入しましたが、引っ越した当日にお隣さんから足音がうるさいと苦情がきました…
マイホームにはお金をかけていて、外壁タイルで窓は防音窓にしているので正直足音がうるさくて子供が寝れないと言われてビックリしました😭
1回目の苦情は引っ越しした当日の入居後30分ほどたった時だったので、子供達も新しい家に興奮してる&荷解きもしてないのでジョイントマットや絨毯を出せていない状態だったので、お隣さんには後日菓子折り持って謝罪し、床にジョイントマットと絨毯を敷き、子供には分厚いモコモコスリッパを履かせる対策をしました。
しかし、昨日また足音がうるさいと苦情を言われました😭
お隣さんはとても怖い方でトラウマになりかけてるのか、今日インターホンがなった時にドキドキして怖くてインターホンのモニターを見ることができませんでした…今日も一日中「またお隣さんから苦情言われるかも」「静かにしないと」と気を張っている状態で…おまけにお隣さんの子とうちの子は同じ歳なので、今後小学校など嫌でもかかわっていかなくてはいけないのでなるべくトラブルは避けたいです。なので早急に防音マットを購入したいのですが、種類も金額もピンキリでどこの物が良いのか分からず悩んでいます!
ぜひ防音マットのオススメや、防音対策でいい方法があれば教えてください!

コメント

ママリ

夜はご近所さんの階段かけのぼる足音とか赤ちゃんの声とかめちゃくちゃ聞こえますね〜
我が家は何も対策してないし(窓閉め切ってるとかはしてます)、ご近所さんにも何も言わないですよ😭
我が家も相当うるさいですが何も言われたことないです。お互い様ですよ

"荷ほどきがある引っ越し初日に苦情言ってくる=お隣さんの常識が無い"ですので、また何か言われても「防音シートして壁も最初から補強してあって〜」ってテキトーにいなして、あまり気にされなくて大丈夫と思います😭

てんまま

えええ、同い年の子供がいるのにそんなクレーム言ってくるなんて普通じゃなくないですか?あちらの音は全くしないのでしょうか?
お菓子持っていって謝罪までしたのに、まだ言ってくるんですか…
トラブルになりたくなくても、その人が異常すぎます…。奥様ですかね?ご主人はどんな方なんでしょう。

一度、双方の家族で話し合いとかできませんか?
せっかくのマイホームなのに…

はじめてのママリ🔰

初日からそんなこと言われてこれからの事考えると精神的に病んじゃいますね😭マイホームでそんな生活しずらいなんて😭ちょっとお隣さん普通じゃないと思います。一応防音マットをして対策をしてそれでも言ってくるようなら旦那さんも含め話あったほうがいいと思います! こっちが低い姿勢でいると向こうも調子のってどんどんエスカレートしていくと思います。

はし

お子さんおいくつくらいですか❓
そのうちバタバタ走らなくなる年齢は来るのでそれまで我慢して、必要な対策されているようですしすみませんね〜で良いと思います。

ららた

同い年のお子さんいて入居後30分からクレーム入れてくるなら相当厄介な方ですね😭
もともとそこにずっと住んでた方なのでしょうか?
お隣さんは子供の足音させずに生活できるんですかね🫠

戸建てですが足音対策は全くしてません。
どちらかの窓が空いていて同じ階で騒いでいれば聞こえるのは聞こえますがお互い様ですね。
窓閉まっていればほぼ聞こえません。

今後また言われたとしてもそこまで気にしなくていいと思います。
お隣の方が周りからも浮いてると思いますよ。
うるさくてごめんなさい〜くらいで流しとけばいいと思います!
そういう人はどうしたとしても何かしら言ってくると思います!

うわ...お隣さんハズレでしたね...

そーゆー人ってどんなに対策してもまたクレーム入れてくるので、あまり関わらないようにするしかないかと...

お家建てる前に、ご挨拶などは行かれましたか?

我が家も同い年の子どもがいる家にクレームいわれました😂
でも、「同じようにこちらからもおたくの騒音が聞こえますが、お互い様だと思って今まで何も言ってきませんでした。でもこちらが改善する必要があるならそちらもお願いします」と言って言い返しました!
そしたら言ってこなくなりましたよ!