※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に怒って仰け反る原因と、離すと怒る理由について知りたいです。

授乳時に怒って仰け反る原因ってなんなんでしょうか…
でも飲みたいみたいで、怒って自分で口から離すんですが、離れたことにも怒ってます、なんで…?

コメント

ママリさん

出過ぎか出てないかどっちかだと思います!射入感覚みたいのありますか?ツーンとするような🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります。

• 12月3日
  • ママリさん

ママリさん

私は5ヶ月で赤ちゃんそんな感じになったときは母乳出てなかったです〜
    ツーンという射入反射がちゃんとあって自分でも出てる感じがあるなら、出過ぎで怒ってる可能性ありますね!そういうときもありました😂

• 12月3日
くまこ

うちの子もそうです。飲んでる途中からヴーンって唸り始めて口から離して泣きます。助産師さんに聞いたら乳首がほぐれてなくて飲みにくいからでは?と言われました。
最初はちゃんと飲むのですが途中からなので恐らく最初の射乳反射が終わって出なくて怒ってるのかなと思ってます。

こうなると咥えて離しての繰り返しであまり飲んでくれないので終わりにしちゃいます。離すと泣きますが抱っこするとすぐ泣き止むので足りてるのかな?と思ってます。遊びのみの一種なのかな?と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどほぐす…
    自分でムニムニしてから
    与えるってことですかね?

• 12月3日
  • くまこ

くまこ

そうです!乳首の根元の方をつまんでムニムニしながら少し伸ばすをいろんな方向からやると良いらしいです。
    人差し指と親指でつまんでイメージ的には指をこすり合わせるように🤌しながら引っ張るって感じです。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

出過ぎているか、出が悪いかのどちらかだと思います。
離した瞬間に母乳が飛び散ったり溢れ出るようであれば出過ぎ、
胸は張っているのに、子供が吸ったあと突然離しても母乳が出てこないようであれば、作られてはいるけれどなんらかの理由で出が悪くなってしまっているのだと思います。
私は後者で、出は良いけれど乳腺が細く詰まりやすいタイプだと言われました😭
なので、飲ませながら固くなっている部分を押したり、マッサージしながらあげていました!

あとはやっぱり桶谷が最強です!