※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルで産声カードがもらえなかった理由や条件について知りたいですか?

永井マザーズホスピタルで最近出産された方に質問です。

以前は産声カードをもらえたという口コミを見たのですが、今月出産の私は頂けませんでした。
もう終わってしまったサービスなんでしょうか。。
バースプランで欲しいと伝えなかったら貰えないとかなんでしょうか?
最近出産した方で貰った方はいますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ出産してませんが、こないだの検診の時に、中待合室に産声カードとへその緒をもらえるサービスは終了しましたってお知らせの手紙が掲示してあり、残念に思っていました…!へその緒も貰えなかったですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね…、私はその掲示物には気がつけず、退院した後にそういえば…?と思ってしまって💦
    臍の緒は、退院時まだくっ付いていたので自宅で取れてそれを補完しました!
    産院では『臍の緒ケースなどのお渡しはないので、ご自身で保管お願いします〜』と案内されました!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

もらってないです!

臍の緒ももらえないみたいです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    最近出産された方はやはり貰ってないんですね💦
    サービス終了は仕方ないとして、ホームページなどにもしっかり記載してほしいですね😢

• 12月3日
ティスまま

こんにちは!
私も病院を決める際に、産声カードが魅力だなーと思っていました!
が、3月末でサービスを終了したようです💦
私は4月頭の出産だったので在庫が残ってて貰うことができましたが、院内の掲示でギリギリに知る事になったので、知った時は残念でした😓
半導体不足によるものらしいです。